スポンサーサイト
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます

お盆のお休み皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
我が家?我が家は変らず・・・。いつもと同じにまったりと
すごしました。
毎年、恒例の親二人の実家にお盆のお参りに出かけ
おじいちゃん、お婆ちゃん。親戚に甘やかされて帰ってきました。

ただ、いつもと違ったのは9日からちびが喘息性気管支炎と言われて
吸入器と薬を持参しての移動となったこと。
もちろん、お線香は気をつけないといけないし・・・
花火は絶対ダメですよと念を押されてしまいました。

え~  お盆休みに花火ができないなんて・・。
この日を楽しみにしていたちびになんていったらいいものか

毎日、花火の入った袋を抱きしめて寝てたのに~
けど、ここは心を鬼にしてだめって言わないといけません。
と、母は思っていても、親戚やパパまでもそんなこと知ったこっちゃない
それは本人はあんまり元気だから
「だいじょ~ぶやろ~」っと無責任に言い放つ

貴方達は発作がでたら夜中でも病院に走ってくれるんですか?
息苦しく泣く子をみてられるんですか?
と叫びたいけど、なんせ相手は年に1度か2度しか会わない相手
<まあ、まあ>と気持ちを落ち着かせ・・・。

でも、ダメよ!と目だけで怒ってちびを納得させました。
来年は一杯しましょうね。
ロケット花火もねずみ花火も線香花火も沢山、沢山しましょうね。

で、お盆休み楽しい話を書きたかったけど・・・。
毎日、切れかかってばかりだったのでこれでおしまいです。

 ひとつだけ・・・。
お盆休みの間に私・・・42歳になりました。

数字でみると、すっごいおばさんになったような気がします
「バカボンのパパより年上になったな」と親父ギャグをおやじに
言われ、ため息でした。
でも、私は元気です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

朝・夜はだいぶ涼しくなったような気がしますが、日中は相変わらず酷暑が続きますね~。
ちびちゃんの気管支炎は大丈夫?
私も大人になってからの喘息で半年毎に入院してましたが・・・
しんどいですよね。子どもの苦しそうな姿はホントに可哀想で。
花火ができないのは辛かったですね。来年はいっぱいできますように~!!

それと、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
"42歳"といっても右京ママは若い&可愛いですよ~
うちのオットも右京ママを見るたびにそう言っています^^
私への間接的な要求なんだろうなー(笑)
この1年も右京ママにとって楽しく素敵な1年になりますように♪

お久しぶりです
おひさしぶりです。お元気でしたか?
というか、海の話も釣りの話も、とっても楽しく読ませていただきましたよ~
やっぱり右京ママさん家だ!と思いながら・・・(笑)
お誕生日おめでとうございます~!!!

チビちゃんの喘息性気管支炎は良くなりました?
うちの下も赤ちゃんの頃なりました。
咳がひどいんですよね。確か・・・・
親戚の人は発言が無責任の人が多いですよね。
気持ち分かります。
来年はたくさん花火できるといいですね♪

こちらはパソコン壊れかけたり、義父が亡くなったり
・・・いろいろありました。
でもここのブログに遊びに来るとなぜかホッとした気持ちになれます。
また遊びにきますね。
コメントありがとうございます。
jasumineさんへ

本当に夜はすごしやすくなりましたよね。
でも、お昼間はまだまだ紫外線との戦いがv-217
子供の喘息は本当にかわいそうです。
涙目でゲツゲツ言ってる姿はこっちまで辛くなります。
でも、今週で吸入器とはさよならできたんですよ。
暴れなければ大丈夫なんですよ。

えっとありがとうございます。
なんだか早いです。年取るのってv-411
え~!若いですか?それに可愛い?今度、旦那様に贈り物をしとかなきゃだわ。
jasumineさんもかなり可愛いし若いと思うけど・・・。
私こそいつもうらやましいと思ってるのに。
お互い頑張りましょうv-344


はにわさんへ

おひさしぶりです。
ブログにはお邪魔させていただいてるんですよ。
読み逃げしてしまってごめんなさいね。

大変でしたね。お疲れじゃないですか?
お義父さまのこと、心よりご冥福をお祈り致します。

我が家は相変わらずです。
喘息ばかりは経験がないので、どうしていいかわからず
正直、怖いっていうのが本音でしょうか・・・。
でも、随分いいんですよ。
じっとしててって言っても言うこと聞くはずもなく
治るものもなおらない(涙)

私自身が元気でいたくて始めたブログだけど
そう思ってもらえると本当に嬉しいです。
私だっていつも感心させられてるんですよ。
料理も子供達への接し方など勉強させてもらって
ます。
また、いらしてくださいね。
お待ちしてます。
仕方ないよね!!
チビちゃんの喘息性気管支炎の方がその後どうですかぁ?!
うちの凌も小児喘息だからそういった楽しい花火とかが出来ない子供の辛さや、納得させないといけないお母さんの辛さとっても分る!!

どうしても花火には硫黄が入っているからそんなチビちゃんの状態の時は出来ないもんね!

うちもこういったときは絶対にさせないし・・・
温泉旅行の時でも雲仙とかは連れて行けないのよ(;´Д`)地獄巡りも本来なら連れて行ってあげたいけど、硫黄の匂いも凌には発作に繋がるので無理。

匂いが無くても一泊旅行にはかならず吸入器持参だし、ディズニーランドに行く時も丁寧に吸入器を持っていくんだもの!!

おじいちゃん、お婆ちゃんの気持ちも分るけど、本当にその後に発作が出たら一番辛いのはチビちゃんだもんね!!
両方の気持ちが分るからそれ以上にママが辛いよね!!

そして、そして右京ママ、お誕生日おめでとう(人*´ー`)~♪
右京ママはとっても若いですよ!あこがれちゃうもの!そして頼りがいもあるし♪

私、数え年で前厄なんで災難続きです。
どっかいいお払いの神社って知ってるかしら???
みちっこさんへ
そうか~温泉ね~。硫黄性の高い温泉地は確かに
駄目かもね。考えてなかったわ。有難う(感謝!)。

前厄ね~。とうとう厄年まで来たのね(笑)
私は祇園になるのかしら?御供所町?にある
若八幡に行ったよ。そこがいいということで
別名<厄八幡>と言われてる位だから・・・。
赤ちゃん本舗のもっと奥です。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
