スポンサーサイト
元気ださなきゃね♪
夏休みももうすぐ終わり・・・。
子供達は充電が完了しすぎで暴れまわっております。

で、昨日、ずっと?毎日怒りまくってた母はとうとう諦めました。
というより、疲れました。

怒るのに・・・。
注意するのに・・・。
<やめて~!>と言うのに・・・。

夏休みの宿題はしてないし
毎日のアサガオの水やり(いっせい)とピーマンのお世話(右京)は
私がしました。
枯らしたらと思うと可哀相で・・・
可哀相なのは子供達じゃなくて植物達のこと。
こんなに暑いのに一生懸命、綺麗な緑の葉っぱを茂られてくれていて
毎朝、太陽さんありがとうって感じです。

ただ、ピーマンが実をつけてくれませんでした。
何故?肥料が足りなかったの?
子育ても上手くいかないけど、植物も育ちません

アサガオは毎朝3~4個づつ位、花を咲かせてくれてます
綺麗です
カレンダーに書かれた花の数にいっせいはいつ気づいてくれるかな~
と思ってます。

夏休みも私達(親)は仕事でその上、ちびが喘息と
お兄ちゃん達をどこにも連れて行ってあげられなくて
申し訳なく思ってた、私。
パパさんも口々にキャンプに行こうといい続けてたので
夏休み最後のチャンスと先日の土日にキャンプの計画をしてました。
仕事から金曜日の夜に帰ってきたパパ。
いつもと変らない様子。キャンプの<キャ>の字も言わない
しかも、どっちかというとその事には触れないでというオーラを出しまくり
仕事部屋に篭りました。
出てくるのはご飯とお風呂・・・。
で、土曜日がとうとう過ぎてしまい。
日曜日・・・。
朝ごはんを食べながら、怒るかな?と思いながら
「キャンプはもう行かないの?」
「どっこも満杯だって!空いてなかった!」と一言。
ごめん!とかいう言葉も無く、せめてもっと残念そうに言えよ
<当たり前じゃん そんなの!>
だったら、早くからプールとか連れて行けたのに・・・・

土・日曜日はお休みなのでできるだけパパさんと一緒に遊ばせて
あげたいと思ってるのは私だけみたいで・・・。
お友達からの誘いもお断りしたりしてたんだけど
それは!それはあっさりと裏切られます。

ま!毎度のことなんですけどね・・・
初めてじゃないし・・・。
まともに行ったことのほうがないくらいなんだから。
私は大人なので、まだ良いけど、せめて子供達との約束は
守ってあげてほしいと思うんですけどね。
約束を守らないでいいって小さな頃から教えてきたような
気がしてしょうがない私。
それを、小学生になって<なんで出来ないの?>って
怒られても、困るだろうな?って
「だって、理由があればいいんでしょ?」て私に攻められて
泣きながら言う右京の気持ちもよくよく考えると、ごもっとも

で、でその日、いっせいは約束を覚えてて、どっかに連れてけコールを
放って今にもぶちぎれそう。
とういうより、このままだと時間が過ぎるばかりだし
また、夜になってゲームセンター?
ってことになるし、私が切れそうだったので・・。
「プール行こうか?」と誘って、ちびといっせいを連れて行くことにしました。
(右京は約束の時間になっても帰ってこないので、OUT)
「一緒に行かない?」ってパパを誘ったけど
「行かない!おる!」と子供のような返事

「じゃ!行ってくる!遅くなると思うからご飯は右京と食べてね」と顔も見ずに
でかけました。

行き先は母一人で小さい子供2人連れて行くのは無茶だと思われる
海の中道サンシャインプール
びっくりするくらいいっせいがちびの面倒を見てくれて
私はとっても楽チンでした。行き先々でちびが傍に居るか確かめて
居ないと慌てて 探してる姿は可愛くて可笑しくて
よし!よし!と頷く私にVサインしてみせてる。
ちびを抱いてスライダープールも滑ったし
後ろから滑ってきたいっせいに蹴りをくらっちゃったけど
一生懸命、謝るいっせいがとっても可笑しかった

出かけたのが午後3時過ぎてたから、最終のバスまで時間はちょっとしか
なかったけど、子供達には十分でした。ちょっとだけ寒かったし・・。
毎年、水着だけ買って着ないことが何年も続いたけど
今年は何度も着ました・・・着なきゃいけなかった?です。

身体を動かして子供と遊ぶのって楽しいです。
日ごろ、パソコンと睨めっこしてるし、帰ると毎日同じことを
繰り返して上手くいかなくてイライラしてる分、お日様と水と
な~にも考えてない子供達といつもと違う遊びで
楽しかった。

帰りの満員バスの中でちびを抱っこして、肩にもたれかかって眠るいっせいの
体温がなんとも心地よくて、少しだけ冷えてしまった私もぽわ~んと
気持ちよくなりました。

帰ったら、また現実がまっておりましたが・・・

また、ちょっと頑張ります。
来週の日曜日は右京の始めての空手の大会です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も久しぶりに今年水着を着ました。こっちは、大きなサイズの人たちがいっぱいいるので、何とか紛れました!? 
3人でのお出かけ楽しそうですね。 そして、右京ママさん お疲れ様でした。 右京くん、空手の大会頑張ってね。
右京ママ、お疲れ様でした!
パパと子どもたちが触れ合える唯一のお休みだったのに残念でしたね・・・
それにしても海の中道に行ったんだ~すごい!!
うちも連れて行こうと思ったんだけど週末は多いかも・・と思うと足が伸びずいつもの市民プール(早良or西)ばかりでした。
一成くん、ママを助けようと頑張ったんだね。
ちびちゃんもきっと楽しかっただろうな!
記事を読みながらウルウルしちゃったよ~
デカ腹妊婦で良ければいつでもお供しますよ♪
※うちのパプリカも実がつかなかったよ、なんでだろうね??
右京ママさん、本当にお疲れ!!でも楽しそう(*´∇`*)私ここ10年水着とは縁がないですね!新しいのも買ってないし(;´Д`)
海ノ中道までちびちゃん連れては結構大変そうとは思うけど、お兄ちゃんの一成くんがママのフォローをしてくれたら頼りがいがあるよね!

一成君もどんどんお兄ちゃんになって・・・

右京くんがいたらこうは、もしかしたらなって居なかったかも・・・

今年はパパがやけに子供達とふれ合いたいみたいで、学校をお休みさせてまで「パパの休みの時にどっか行こう!!」って張り切ってるんだけど、「そこまでしなくても」って思ってしまう私です。

逆にパパが子供達の休みに合わせてくれたら本当に助かるんだけどね!!

どっこも葛藤に悩まされえるのは母親なんだね!
コメントありがとうございます
かたこさんへ

水着は<勇気がいる>年になりました(笑)
そちらはサイズが豊富そうですよね。
こちらはどちらかというとギャル風の水着以外を
探すのが大変です。そうじゃないと競泳用みたいに
なってしまって・・・。
でも、水着ってちょっとウキウキします。

Jasmineさんへ

すごいでしょう!自分でも頑張るわ!って思うもの!
でも、jasmineさんもその姿でプールサイドにいるのは
すごい勇気だわ。えらい!
プールは安定期にはとってもいいんだよね。
腰にも負担が少ないし・・・。
でも身体冷やさないようにね。
もっと早く声かければよかったけど、あの悪そうを一緒にプールに連れていくのは・・・。
来年は一緒に行きましょう!

パプリカ?やっぱり?夏休みの宿題どうしよ~(泣v-356 なんでだとろうね~?


みちっこさんへ

大変と楽しいは一緒にやってきます。
マメ男の一成は色んなところでフォローしまくり
気を使いまくり、断れないで困りだしてます。
いいようにお友達につかわれないといいけどって
違った心配がでてきたのよね・・・。

パパの気持ちはとってもよくわかるけど
学校を休ませるのはちょっと困りものだわね。
保育園とは違うから・・・。うちも似たようなこと言ってたことがあったけど・・・。
今の家庭は私達が小さい時と違って自分達の都合を
優先させてもあまり抵抗はないようだから
休ませてる家庭も多いのは事実だけどね。
でも、私は学校はちゃんと行って欲しいと思ってるので
それだけは旦那の意見は無視させてもらってるわ。


プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
