スポンサーサイト
迷子の二人
二人でおにぎり

昨日、子供らとデパートに行きました。
あんまり、うるさいので先にウルトラマンランドに行っておもちゃを
買いました。それが間違いだった!
兄ちゃん達二人は舞上がってしまって私の話なんか聞いてない。
二人でずっと何かしゃべってました。
エレベーターで今日の目的の靴を買いに行こうとしたとき、
さきに走って乗ってしまいました。
すごい人で「あっ」と思った時はエレベーターのドアがプシュー!って・・・。
エレベーターが戻ってくるのを待ったけど、やっぱり乗ってない!
(行くとこ行くとこで事件は起こる・・・。)
ちょっと待って、インフォメーションへ。
「居た!居た!」大声で「お母さん!お母さん!」と叫んでいたらしく即効で保護されたらしい!
呼び出しのアナウンスの一歩手前、セーフ!です。
私の顔を見付けるなり、長男坊は次男坊の手を握り締め目に一杯溜めていた涙をぽろぽろこぼして泣き出した。
次男坊は私に向かって泣きながら、思いつく限りの暴言を浴びせかける。「ばか!ばか!何で手をはなしたとよ!」などなど。
ひどいとは思うけど可愛いやら可笑しいやら
二人をぎゅっと抱きしめて「ごめん!ごめん!良かった会えて!」
どんなに不安で怖かったか・・・。
でも、やっぱり、ちょっと可笑しかったかも・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらでははじめましてですね。コメントを見てみたらジャンプできたので、きちゃいました。こちらも桜は散りはじめましたよ。今度大雨が降れば散っちゃうかもって感じです。世界文化遺産でもある姫路城が実家の近くにあるんですが、7分咲き位のときに行きました。めちゃくちゃきれいでした。子供たちもそのときは桜に見とれてました。
枝垂桜、そちらではあまりないんですね。色は普通の桜よりも濃い色でしたよ。これから咲くって感じでまだまだつぼみが多かったです。
またちょくちょく遊びに来ますね!!
KEIKOのママさん。
いらっしゃいませ。
遊びに来てくれてありがとう!
姫路城が近くなんて、すごい!
うちの近くには舞鶴城(黒田藩:酒は飲め~飲め~飲め飲むならば~~~。ってご存知?)がありますが、天守閣がないのでお城というより、大きな公園といった感じです。
そこは桜の名所でこの季節は朝昼晩と
ご陽気な人達がワイワイやってます。
子供にとってお母さんの姿が見えなくなるのは大変なことなんだと、つくづく思いますねぇ・・・
私も小さい頃に母とはぐれパニックになったことがあります。私の母もこのような経験をしたんでしょうねぇ・・・
ブログへのコメント有難う御座います。相手の男性が純真過ぎるのが問題かもね。
それにしても右京ママはお若い♪いい写真だなぁと溜め息。私もリンクに張らせて頂いていいかしら?若い女の子には貴重な話が多いですからね♪
ちなみに私は大阪城が近いです(笑)
(自分の10年後を想像しながら、このブログを読ませてもらっています♪)

お便り有難うございます。右京ママとお子さんの写真を見ていて家庭の温かさを感じました。デパートでの出来事を読ませていただき親子の絆の深さを感じ、子供にとってお母さんの存在がいかに大きいかと改めて感じました。また、お邪魔します。        合掌
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
