スポンサーサイト
サンタさんの存在
もうすぐクリスマスです。
我が家のクリスマスプレゼントの締め切りは今月末だそうです

いつ決まったのか?
父も母も知りませんでした

先日、兄弟3人で胡坐を組んでなにやら相談してました。

「僕はゴローダーGTがくると」とちび。

「僕はスーパーマリオブラザースのソフト」といっせい。

「僕は????やん」と右京。

何故????かというと聞き取れなかったから

「え~そんなの無理って!ぜったい無理!お兄ちゃん無理やけ~ん」

「そんなことないって、相手はサンタぜ~。出来んことないって

なんなのかものすご~く気になる母・・・。

「ねえ。何?教えてよ」

「駄目

当然、教えてなんかくれません

「教えてくれないとサンタさんにいえないじゃない?」

「は~?サンタさんには毎年お父さんが言ってくれるんだから
お母さんには言わなくていいちゃろ~。で、で今年はお父さんが
いないから皆で手紙を書いてお父さんに届けてもらうことになっとうと

「いつ?いつそんな話になったっとよ

「毎年、そうなっとうやん!前にお母さんが言ったとよ

そうでした・・・。確かに去年そう言いました。

が、が、なんなのよ~

お母さんも仲間に入れてよ~

私がいじいじしている間も子供達は大盛り上がりで話し合ってました。
いつもはとても冷めててクールな右京が一番必死で語ってました

「いい?出来んこともあるとは思うけん、こんでも怒ったり泣いたりしたら
いかんとよ!気に入らんで投げたりしたら次の日無くなっとったりするけん

「え~、じゃあ~サンタが取りに来ると~?いつ?寝とう時?
じゃあ俺、俺、寝らんけんいいもん。」

違うじゃん・・・。怒って投げなきゃいいんじゃないの?
頑張るとこが間違ってるよ・・・。

「うそ~じゃあさ、僕んとこに2回プレゼントって持ってきてくれると?」ってちびが
次のプレゼントを考えだしました。

「違うって、一人1個って決まっとうと もうすぐ30日がくるけん
ちゃんとお手紙わたさんと!わかった!」

「うん!わかった!」といっせい。

「は~い!わかりました!あ~!でも、僕、字書けんけん。手紙書けんやん!」
ってちびが叫びました。

「そうったい。右京君どうしたらいいと?僕は書けるけんいいけど

(おにいちゃん達が書いてあげたらいいんじゃないの?)

3人で同時に私の顔を見ています。

(え?私?私にどうしろというの?)

つい首を横に振ってしまった私。

別の部屋に揃って移動していきました。
そして暫くして、3通のお手紙を託されて母。

しっかり封がしてあります

みちゃ駄目だよね~。


ということが11月の初めから3回ほど繰り広げられる
我が家・・・。本当のプレゼントが決まるのはいつのことでしょうか?

そして、なんどとなくプレゼントを確かめられる父は遠い地で
「もう用意せないかんとか?」とメールを送ってきます。

どうして私に教えてくれないかというと
「お母さんはあれ駄目これ駄目っていうから、サンタさんにお願いしたのに
伝わらないと思うもん」って右京が言ってました。

そりゃそうだけど!駄目っていうけど・・・。
父のほうが信頼されてるようで、何だかちょっと気が納まらない母でした。
毎年、父に裏切られてるくせに~

しかし、なんやかんやって、まだサンタさんを真剣に信じている子供達に
大笑いした時間でした。

それにしても私にはサンタはやってこないのでしょうか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー・・もうそんな季節になったんですねー早!我が家も<子ども達は成人してます・・>こんなときはチャッカリ<はい!サンタさんのプレゼントリスト・・>って渡されます・・<1車・・2洋服・・3靴・・4母さんの愛情>です、4番以外却下ですよー・・
ほんとにママ達にもサンタさんプレゼント・・プリーズ!
akokoさんへ
成人しても親からのプレゼントは嬉しいものです。娘さんの気持ちわかります。
でも、親としては・・・。
うちも「4の愛情」以外は本当は却下ですね(笑)
私も・・・
うちの子供達はCMの見すぎなのか
サンタさんにお願いするものはキャラものばかり。
「好きな物決めな」って言っておきながら
「これのほうがいいんじゃない?あっちのほうがいいかもよ~」と、後から私がいろいろ言うので、娘には文句言われっぱなしです。
そのうち内緒のお手紙になってしまうのかな(笑)

右京クンのお望みのプレゼントって何だったんだろう・・???気になりますね。

ゴローダーGTは、うちにもあります♪
大きなロボットは1人じゃ組み立てられないみたいだけど、これならチビちゃんでも遊べると思いますよ。
もうすぐクリスマス。子供たちがわくわくする時期ですね~。
おこちゃまたちの会話とってもかわいいです。
はにわさんへ
私も子供達がプレゼントの話をしてる間中
「それはどうかな~。サンタさんも不景気だしさ~」なんて言って
子供達にウザがられてました(笑)。
ゴローダーGTは買っても大丈夫なんですね。
以前ブログに書いてありましたよね?
やっぱり欲しいんだな~って感心?してたんです。

右京のプレゼントはまだナゾなのよ~(涙)
ぽん太ママさんへ
子供達、去年は上の2人で大盛り上がりだったのが、今年はちびも加わり可笑しさ倍増しました。
こんな時、兄弟産んといてよかったって
思います。
でも、最近仲間はずれにされることが多いのがちょっと寂しいかな。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
