スポンサーサイト
突然のお出かけ
12月7日(日)

キャナル

さて、ここはどこでしょう?

昨日、突然パパさんが「出かけようか?」と言い出した。

「へ?なに?突然どこに行くの?」

「いや?いや~たまには行かんといかんかな~と思って・・・。」

「うそ~わ~い!行く~

「じゃあ~行こうか。支度が出来たら言ってくれ。」

と言ってお布団の中へ・・・。

何故布団?

まあ~いいや
急いで支度を開始。

ダッシュで洗濯物を干して、流しに残しておいた洗物を片付けて
言われて30分後・・・。

子供達の着替えも済ませて
「○○さ~ん」パパの名前で部屋に様子伺いなんかしてみたりして

やっぱり寝てる

ここで起こってはいけない。気分よく行きたい。
だって久しぶりのお出かけなんだもの

子供達が起しにいくと
「うるさい!」

「おとうさん、うるさい!って」とちびが笑いながら言ってきた。

私はちょっと笑えない・・・。
それから子供達をなだめて待たせて1時間半が経過

あ~そうそう、この時点で時刻は17:00を回りそう・・・。
右京が帰ってきてない
10月から我が家の門限は17:00

これで、お出かけ気分のはずのパパさんのスイッチが切れたら
他の二人のスイッチが入る・・・。

でも、私は怒ってはいけない・・・。
(時々「忍」とか「耐」とか私のためにあるんじゃないかと思う。)

楽しいはずのお出かけが・・・。

右京が滑り込むように息を切らして帰ってきた。
「大丈夫?」
「本当は駄目だけど、今家の時計が遅れてるからセーフ
「やった~」なんて会話があって。

あ~もう無理かな?なんて思っていた18:30に
「さ~行くぞ」って起きてきた。

「みんな用意はいいか?」

「出来てます

「俺は何着ていくと?服は?」

(一度、思いっきり殴ってもいいでしょうか?)

にこにこ顔で「はい!これ!」ってひと揃え渡す。
それから顔洗って歯を磨いて着替えて・・・。

やっと出発

毎回、胃が痛い・・・。

DVC00080.jpg

で、私にも来ましたクリスマスプレゼントが
買ってもらいました
我慢したかいがありました。

ずっと欲しかったブーツです。なんてことかしら
しかも結婚して初めての高価な?本物の?ブーツです。
(意味わかります?ブランド品というかメーカー品とういうか。)

で、私の好きなお蕎麦を食べて帰りました。

何故か妙に優しいパパさんに感謝しつつ
「何かある」としか思えないのは私の勘ぐりでしょうか?

ふくれっ面の子供達を尻目に
私はニコニコ顔。

ありがとう 
来年もまた頑張ります




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー・・やったね!やっぱり忍耐だね、私も忍耐で頑張る!
ありがとうございます。忍耐ですね。
びっくりしました。
お店で「買えば!」って言われたときは
何?って疑ってしまって・・。
正直今でも狐につままれたようです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
