スポンサーサイト
クリスマスの朝だけは!
DVC00088.jpg

メリークリスマス
我が家は決してクリスチャンではありませんが
この日だけはそのつもり・・・。
何故かキリストの話が出たりします。
それに最近、世界遺産や発掘に興味がある右京君にとっては
目がキラキラするお話が出てくるわけです。

しかし、他の子達は眠くなるだけの話なのでそうそうに切り上げて
おしまい。

クリスマスイブ食卓にあったものは・・・。
<お恥ずかしい話ですが
ポケモンのピザセットにポケモンのデコレーションケーキ

私としては一番避けたかった展開でしたが
祈るように子供らにお願いされたので
今日だけは特別です

でも、このケーキをめぐってまたまたケンカが勃発
しかも、ちびといっせいで・・・。
まず、チョコレートで書かれたプレートをどちらが食べるか?
その次は上に乗ってる玩具は誰のものか?

「どっちでもいいや~ん。早く切って食べようよ!」と右京。
でも、いつまでも・・・。いつまでも・・・。終わらなくて案の定、一成が
テーブルを蹴り出したので、ケーキはひとまず撤収
泣こうが叫ぼうが、申し訳ないけどそれが母のやり方

で、ケーキはどうなったかというと・・・。
私が一人でワインのつまみにいただきました。
<イチゴ一個ずつはのけてましたよ

さて、さて次の日
DVC00091.jpg

画像の時間はam5:30 あ~眠い

えんとつのない我が家はサンタさんが玄関にプレゼントを置いて行ってくれます。
毎年プレゼントをセッティングするのはパパサンタの役目ですが
今年はいないので、ママサンタの登場です

何故こんなに早いかというと
既に右京とちびが寝たり起きたりを繰り返しているから
早めに用意です


DVC00089.jpg

AM6:00 「も~来たかな?見てきていい~?」と右京がベッドを
飛び出しました。
結局、お兄ちゃんが一番楽しみにしてるんです。

このあと、ちびが続き、「僕がさいご~」と言いながら
おきてきたのが一成君。

しかし、喜んでいるのは右京とちびだけ・・・。
一成の様子がおかしい・・・。

「頼んだのとちが~う!
って叫びだした。

あ~またかいな~
よりによって我慢ができない一成の分なんて~

パパサンタ!頑張ったのに・・・。
やっぱり、今年もかいな~。

うな垂れるママサンタでした。

クリスマスプレゼントって大人の都合か?
子供の希望か?
みなさんどちらをとりますか?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰しています!
ママサンタ、お疲れ様~♪
せっかくのポケモンディナー、大変だったね。
うちもなんだかんだ争いごとばかり^^;
楽しい時間を過ごしたいのにね~

玄関にプレゼント!
置いてあったらうれしいな^^
うちは子ども達が寝静まってから枕元にどどーんと置いておきました。
いつもはギリギリまで寝ている子ども達(特に次女ね)も25日の朝は早々と目覚め、プレゼントを見つけてましたよ。

プレゼントの選び方は…
うちはサンタが多いので(子ども達がうらやましい!)
じぃじ達からのは子どものリクエスト。
親からは子どもがほしがりそうで親の好みに合ったモノ(後者の方が重要…笑)かな。
jasminerさんへ
コメントありがとうございます。
私もプレゼントの置き場所は枕元にしてほしいんだけど、煙突がないせいで玄関なの!
他の家はどうなんだって感じです(^^;)
いつもこの日みたいに自分からおきてくれると
助かりますよね。
プレゼントも親に任せてほしい~。
ケーキ上手にできてたじゃないですか~。
たくさん記念日おめでとうございます。
大人の都合か?子供の希望か?
う~ん、難しい問題ですね(苦笑)

うちはサンタが親サンタしかいないので
(じじ、ばば達にはおもちゃは買わないで!と言ってあります)おもちゃがGETできるのが誕生日とクリスマスのみ。なので今のところ子供の希望です。
ま、希望を出す時点で、私の意見がたくさん入るのですが・・・・(笑)

子供たちが書いたお手紙の内容はパパサンタから右京ママさんに連絡されてくるのですか?
何も知らされてないと、当日のハプニングはママにはツライですね。
いっせいクンは納得できたのかな?

おまけにケーキの上のポケモンの奪い合い・・・
大変でしたね。
うちは男と女なので欲しがるキャラが違うので
ケンカにはなりませんが・・・・なのでキャラケーキはそれぞれの誕生日に買いましたよ。


↓ママたちの忘年会、楽しそうですね♪
私たちもお友達の家に集まって、クリスマス会?忘年会?やってますよ。
そんなに大規模じゃないですが・・・・・
お仕事してるとなかなか集まるのも大変でしょうね。
でもママ同士でいろいろ話せるとストレス解消になりますよね♪

今年も「節」?でしたっけ?
みんなで集まったりするのかな?
よいお年をお迎えください~♪

はにわさんへ
大人の都合でプレゼントを渡せるのはいつまでなんだろ~。

そうか~女の子と男の子だからケンカにはならないんだね。
どっちも見れていいですね(笑)。

保育園のママ達は本当に顔を合わせないんですよね。
だからちょっと無理させても理由付けが出来る時は
したいなと思ってやっちゃいました。

今年も「節」やりますよ~。
でも、右京はヨウレン菌で熱が下がらないから
私と二人お留守番かも・・・。
今からいいわけ考えてます。

今年もお世話になりました。
たくさん励まされて、レシピをいっぱい参考にさせてもらって
助かりました。

それではよいお年を・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
