スポンサーサイト
謹賀新年
明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ「ひとまず笑っとこ!」よろしくお願いいたします。
皆さんはどんなお正月をむかえましたか?

私は「また、そんなことしよ~」と叫んでる間に
「ご~ん」と除夜の鐘がなりました

その横でこれまた知らぬ存ぜんぬの夫から
「お母さん、今年も宜しく」とご丁寧にご挨拶をいただき
怒っていいやら、喜んでいいやら

それを見ていた長男坊が「おか~さん、挨拶!」と叫んだので
またまた、三つ指付いてお父さんに
「今年もよろしくお願いいたします。」と子供らと一緒にご挨拶。

なんだか納得いかない毎年の年越しとなりました。

例年通り、実家で年越しそばをいただき
お正月はパパさんの実家に行く為に子供達は
ちょっと早いお年玉をもらいにこにこでした。

そして、これまた例年通り我が家のお正月は
パパさんがつくる雑煮で幕開け

年賀状を見ながら友達を懐かしみ
昨年お世話になった方たちからの年賀状に喜びながら
あ~だこ~だと話がはずみました。

今年は子供達宛ての年賀状もあったりして
今まではついでのようにきていた自分達の年賀状ではなく
自分の名前が書かれたお手紙に無茶苦茶感動してました
ありがとうございました。

そして我が家のお正月といえばパパさんの実家の
「節」です
今年は元旦に実家へと車で向かいましたが
ものすごい雪?あられ?で横に降る中の帰省となりました。
「お母さん!みて~雪!今年も元気なんやね~」と皆から言われ
「私が元気なのと吹雪とは関係ありません」と言い訳。

正月二日は真っ白な景色で朝を迎えて、ちょっと神秘的
お昼過ぎから人が集まり始めてお盆とお正月に会うことのない親戚に驚きながら
(あちらも驚いてましたが・・・。)「節」が始まりました。
大人はみ~んなお年玉にみえる右京はそれはそれはいい子でした。
もらうまでは、は

お年玉の意味がわからないちびは中のお金より<ポチ袋>が嬉しい。
お金は私にくれました  っていってもちゃんと後から
問い合わせがくるので貯金しますが・・・。

いっせいは相変わらず貰ったお金のしわを伸ばして
お財布の中へしまい、時々数えては私に「今、幾らある」と報告してきます。

親戚の皆様、今年もありがとうございました。
うちの子供らが今のとこ一番ちびで大勢なのでたくさんいただけます。

私が産んでからは次がなかなか続かないので
いつまでも我が家の子供達はアイドル状態が続いているのです。
その天下はいつまで続くのか

続いてほしい反面、新入りちゃんがみたいな~なんて思ったり
色んなことを思うお正月ですな。

今年は何が待ち受けているんでしょうか?
あ~こわい。でも楽しみ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
