スポンサーサイト
正月最初に見たものは・・・。
正月最初に見たものは・・・。

元旦の朝  鏡を見てびっくりしました。

前髪の中に一筋の光るものが・・・

そうです白髪です。

いや~ 自慢じゃないけど
御歳42歳の私、白髪が無いことだけを若さの励みにしてきたのに~

もう駄目だ~。とうとうやってきた~。一気に鏡の前で老け込む私。

心なしか目元のしわも増えたような・・・。
前髪だけじゃないかもしれない

両脇の鏡を開いて、後ろ左右の髪をバサバサとめくって
確かめた左側の後ろが光ってる~

「お父さ~ん、ここ!ここ!光ってない?白髪じゃない?」

「どら?どら?見せてみろ!」と妙に嬉しそう!

「お~ 白髪やんか~。はっはっはっは~。」

といったが早いか  ぶち!と鈍い音?

抜くな~!誰が頼んだのよ~  抜いたら増えるんでしょう?

「お前も白髪デビューか~ 苦労しよるっちゃな~

だって!何故笑顔なんだろう?
あ~腹が立つ

<お前のせいじゃ~

あら失礼しました。新年早々はしたない言葉遣いでした。

そんな会話を聞いていた子供達。

「お母さん年とったと?お婆ちゃんになったと?」

な~に~

<だからあんた達のせいだってば~

次の日、即効で白髪染めを買いに走った私でした。
そろそろ染めなくっちゃだわ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


ははは~♪
今年もよろしくお願いします♪
楽しいお正月を迎えられたみたいですね。
白い雪景色、白い髪・・・・!!
今まで白髪がなかったのですか?
羨ましい限りですよぉ~

私なんて結婚してから苦労しっぱなし(笑)
自慢の黒髪も情けない状況です。
ほんとに苦労の分だけ白髪って増えるような気がしますよ。
お子さんたちによーく言って聞かせないと。

今年も元気でパワフルな話題楽しみにしています♪
太陽さんへ
いらっしゃいませ。
今年も拙い内容ですが楽しんでいただけると
嬉しいです。

太陽さんのブログにおじゃまさせていただきました。
福岡の方なんですね。
プロレス?と思ったらバスケが出てきて
何だか楽しみです。
また、遊びにきてくださいね。
はにわさんへ
こんにちは~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そう、白髪!ショックでした。
去年は本当に心痛が・・・。
自分自身の悩みってたいしたことないんだって気がつきました。
今まで実は自分のことしか考えてなかったというか
子供や身の回りの事ってどうしたらいいかわからなくて
本当に考えて、周りの人達に助けを求めたりして
一人で生きてるんじゃないって思った一年でしたね。

今年はどうなることやら?
でも、皆のやんちゃも悩んであげられるのも今のうち
子供達が自分で悩んで解決できるようになるまで先は長いので
頑張ろうと思います。

一緒に頑張りましょうね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
