スポンサーサイト
4歳になったと!
4歳のケーキ
<あ~また画像がタテになってるウ~。>

先週の木曜日、ちびの4歳の誕生日でした。

やっと4歳・・・。まだ4歳・・・。
どの子もいつも思います。
大きくなったな~
生意気になったな~

どんなことしても、何を言ってもまだまだ可愛い~

もうすぐ、何を言ってもにくらしくなるんだろうな~。
今のままでいてくれ~と思いもするけど・・・それはそれで困るよね

最近、段々、やんちゃになってきて「おい!」っていうことが
多くなってきたんだけど、まだまだ可愛いものです。

4歳初めのエピソード

先日、お兄ちゃん達が雑誌の懸賞に応募するからはがきの宛名と住所を
書いてと言ってきた。
当然ちびも「ぼくも書く~」と言ってきた。

各々、書き終わり、さてはがきを出すとなってから
お兄ちゃん達のはがきは雑誌についてるもので切手はいらないもの。

ちびのはがきは私製はがきなので切手を貼らないといけません。

「おかあさん。僕のも出してね。」
「そうね、切手はってだそうね。あ」~切手買わないかんね?」
「え!きって買うと?きって買えると?」

<ん~何かおかしいぞ?>

「そう、切手貼らんと届かんとよ!」

「判った~」と嬉しそう。

「お母さん、はさみチョキチョキするの貸して?」

<なんで、はさみがいるんだろ~?>と思いながらも
はさみを渡しました。

と・・・。嬉しそう~に折角一生懸命書いたお手紙をチョキチョキし始めた

「な!何してんの?」

「へっへっへ~  切って貼ると~

「は~ 切って貼る? いや~ 違うのよ~

そうなんです。ちびは「切手」をまだ知らないんです。

どうしよ~ おじいちゃんおばあちゃんにケーキのお礼を書いた
手紙がチョキチョキの粉々状態・・・。

当然、送れません。

ちびは横で切り刻んだはがきを一生懸命、違うはがきに貼ってました。

4歳のスタート
これから、色んなことやってくれそうです

あ~楽しみ 




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
4歳おめでとうございます。
4歳って、想像力豊かでとっても楽しい年なんだそうです。 楽しいことがいっぱいありますように、、、。
おめでとうございます♪
お誕生日だったんですね!
☆おめでとうございます~☆
「きってはる」のチョキチョキ事件、大笑いしてしまいました。
まだまだかわいいチビちゃんですね。
いつまでもアイドルでいて欲しいですね!

コメントありがとうございます
かたこさんへ

ありがとうございます。
4歳ってそうなんですね。
楽しみにしています。
二人4歳を通過させたはずなのに、3人それぞれ違いますね!!
3人目でやっと子育てが見えてるって感じです。


はにわさんへ

ありがとうございます。
子供のいい間違い?とか勘違いって、いつも驚かされるし
可笑しいですね~。
目が点になるってあんなこというんだろうなっと
思いました。




プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
