スポンサーサイト
早いもので・・・
早いもので、次男坊の一年生生活ももうすぐおしまい。
去年の今頃、卒園や小学校入学に向けてあたふたとしていました。

先週の金曜日?かな来年度の入学説明会が学校で行われ
その時に1年生が新一年生達に校舎を案内するというイベント?が
あるんです。

いっせいはこれをとてもとても楽しみしていました。
去年は自分が手を引いて案内してもらった校舎を今度は
自分が手を引いて廻ります。

どんな顔して案内してるんだろ~と見てみたくなりますが
親は行けないので、話を聞くだけ。

「保育園で一緒だった○○ちゃんがいたよ!」ってとっても嬉しそうでした。

自分達で書いた校舎の案内図を渡すのを楽しみにしていて
「ちゃんとあげたよ」って。
<この案内図、親の私がみると何が書いてあるのかわかりません

それはそれは誇らしげな顔でした。

今度は2年生!だいじょ~ぶなのか?
優しさは人一倍
人のお世話も大好きなのはわかるけど、人のことは良いから
もうちょっと自分のこと頑張ってね。

一年生もあとわずか楽しく元気に学校行ってね~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

早いですよね♪
ホント、1年間って早いですね。
うちの隣のお兄ちゃんも、今1年生なのですが
1年間でずいぶんお兄ちゃんらしくなりました。

うちの娘も先日学校案内をしたもらったみたいで
幼稚園の時のお友達を何人か見かけたようでゴキゲンでしたよ。
あんなに大人数でも分かるんだなぁ~と感心しちゃいました。

いっせいクンも1年間でずいぶんお兄ちゃんになったでしょうね。
もうすぐ2年生・・・・か。
あっという間に中学生になっちゃいそうですね(笑)


↓節分にまたもや?事件発生だったのですね!
最近、昼間の時間が長くなってきたから、我が家も外にいる時間が長いです。
・・・・が、門限の場合は別問題ですね(苦笑)
はにわさんへ
はい、随分しっかりしてきました。
でも、外でだけ?って感じです。
家の中では前にもまして、甘えっこなんです~。
ちびと競争して甘えてるみたい・・・。

子供って忘れてるかな?って思ってても園で一緒だった子って
覚えていて、違う場所で会うと本当に嬉しそうですよね。
親もそうだけど、なれない場所であると、やっぱりホッとしたり
するんでしょうか?

長男坊は必ず問題を起してくれます。
だけどパパや義母はなんともないみたいで
笑ってます。
私が細かすぎるのかしら?と悩むところです。
でも、いろんな事に惑わされる年なので
怖いんですよね・・・。
何かあったらって、何かあった時、責任は私だけに
やってくるしv-359
ま~それはしょうがないとしても、帰ってこないだけで
泣きそうになります。
もう少しほっといてもいいもんなんでしょうかね?
わかんないな~。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
