スポンサーサイト
昨日のテレビで・・・。
昨日、「グータン・ヌーボー」を見てました。
私、この番組大好きで毎週録画してみてるんだけど
昨日は既婚者3人で相川七瀬さん・宝生舞さんにMCが松嶋尚美さん。

メンバーから見ても関西系で楽しみにしてたんだけど
ふざけた会話の中にもお母さんが垣間見えて面白かったですね。

その中でお受験の話があって

松嶋尚美さんの知り合いの話だったかな?
私立のお受験で
「12月にある行事はなんですか?」という質問があって
正解は?
「クリスマスと大晦日です」
これが模範解答だそうです。
小学校のお受験の塾では模範回答は絶対なようでした。

でも、その知り合いのお子さんは
「お父さんの誕生日」と答えたそうです。

で、これは間違いなんです。残念だけど・・・。
とってもとってもいい答えですよね
でも、間違いなんだそうです。
子供だからという話は駄目なんでしょうかね?

これが原因というわけではないと思うけど
このお子さんは受験は合格にはならなかったそうです。

こんな話をして盛り上がってました。

相川さんはお受験で髪をぴんくから黒に
染め直したそうで、ちょっと素敵にみえました。

この話、ちょっと考えさせられました。
お受験は遠い話ではあるけれど
結構、私も子供達に行動とかものの考え方とか強制させてることが
多い気がして・・・。

ん・・・。どうかな?

何で言うこと聞かないの?
何でそんなことばっかりするの?
って思うことがあまりに多くてそれは、子供達のせいじゃなくて

私か?なんて・・・。

どうなんでしょうね?

それにしても、昨日の「グータン・・・」いつもとちょっと違って
面白かったです。
え~!この二人?と思ってたけど、しっかり主婦でお母さんで
相川七瀬さんなんてしっかりバブルを一緒に生きてきた人なのに~
なんて思ったりしました。

「お父さんの誕生日」
素敵な答えですよね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「おとうさんの誕生日」って 本当 とても素敵な答えですね。
パターンばかり覚える受験、(それも小学受験)はちょっと淋しいですね。
その番組、私も見てみたいなあと思いました。
かたこさんへ
やっぱり素敵な答えですよね。
番組は本当に奥さん達の世間話みたいな
内容だったんだけど、3人とも旦那様が大好きで
自分も大好きで子供も大好きでって気持ちが
いっぱいで見終わった後、元気になれました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
