スポンサーサイト
次男坊の二連覇?
クッキー

先週末は大忙しでした。

土曜日はちびのおゆうぎ会に始まり
翌日15日はいっせいのバスケットの試合の為の用意、練習などなど
バタバタとしていました。

その中で、自分でも忘れていた。
バレンタイン・デーだったんですね。

去年のバレンタインを思い出しました。
チョコと一緒で甘~い、甘~い。思い出
あの時もらったチョコの箱(捨てちゃったと思ってたんだけど)を
密かにまだ持っていたのを母は知ってます。

今年ももらったのは一成君。
右京は残念ながら撃沈
何故かはなんとなくわかるんだけど・・・。

プレゼントをくれたのは同じクラスのお友達。
しかも、ちょ~仲良しなんです。

私としては、一方的にいっせいが懐いてるものと思ってましたが
その子が渡したのは「僕だけ」との、わけのわからない自信で
断言してました。

あの自信はどこからくるの?

土・日曜日と遅くまで家を空けていたのに
わざわざ届けてくれました。
しかもしかも手造りクッキー

心から感謝です。
ありがとね。Kちゃん

我が家でただ一人だけバレンタイン・デーがやってきた
一成君でしたが、一人だけなので当然クッキーはその他大勢に
狙われるわけで、パパさんも一緒になって
「ちょう~だい!ちょ~だい!」を連発
まんざらでもなさそうに照れながら食べてました。

あんまりおねだりされるので、わけなきゃな~と思ったのか
私に「やらないかん?」と相談してきましたが

「あげなくていいよ~ Kちゃんの為に自分で食べていいんのよ」

「いいかいな~」っていいながら、どうするかな~って
眺めてましたが結局、一つづつおすそ分けしてました。

その優しさがプレゼントがもらえるとこなんでしょうね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おー!
今年もいっせいクンはチョコもらったのですね♪
すごいなぁ~
そしてみんなにお裾分け・・・優しいですね。

うちの娘も今年、男の子にチョコをあげたんです。
子供ながらにカワイイなぁ~と応援したくなりました。
で、息子はいつもらえるんだろう???
って、違う楽しみもできました。
はにわさんへ
そうです。おすそ分けしたんですよ。
もてる男の余裕とでも言いましょうか・・・(笑)

はにわさんとこは男の子と女の子どちらの経験も
できるんですね。楽しみですね。
羨ましいですよ~。
娘さんも上手に作ってましたね。デコチョコって感じに
なんて華やかなチョコなのかしらと感心してみてました。
No title
一成くん、相変わらずモテモテね~。
確かに男前だし、やさしいし^_^
今年のバレンタイン、長女は誰にも(オットにもじぃじにも!)あげることなく
過ぎ去ってしまいました。
来年はどうするのかな?
お互い楽しみに見守ってましょうね(^-^)
jasmineさんへ
こんにちは!
あら~長女ちゃんはパパにもあげなかったの?
パパは寂しかったわね。
女の子のパパは複雑だわね。
来年はどうだろ~?年長さん・・・。
あのメンバーは難しいかな~?(ごめんなさい!)

こんなに小さくてもドキドキなんだもの
これからどうなるんだろ~と心配する親ばかな
母です。
本当に余裕で見守っていたいですね。

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
