スポンサーサイト
ミニバスケットの送別会
3月・・・。年度末・・・。
毎年とっても忙しいですね。

今年は小学生が2人に保育園児が一人。
各々のクラスで行事があります。

その中で一成のお付き合いは特に行事が多いんです。

先日は11月から始めたミニバスケットの送別会がありました。
一成は1年生なのでまだまだ、ゲームができるほどの実力は
ありませんが、体力と身体能力は4年生にだって負けてません

<え?親ばか?それが何か

ボールを持ったら3歩以上は当然歩くし・・・。
ゴールポストには投げたボールがまだ届かないし・・・。
それ以前にシューズの紐は結べないし・・・。
できないづくしのクラブ活動です。

でも、ゲームの間中、走ってられます。
ポジションもいいとこにスタンバってるし・・・。
中々なんですよ

全然、役には立ってませんが
むしろ邪魔?・・・。

最初の試合で監督が
「いっせ~い!ちが~う
「そっちは相手のゴールやろが~」
「いっせ~い、周りを見ろ~」
などなど、一日が終わる頃には
「今日一日で名前を覚えました」とコメントをいただいたくらい

ミニバスケットはリーグ戦登録するには10人部員がいるのに
全部で9人しかいなくて、そのうち6年生が1人で卒業・・。
2人が1年生。
当然、弱小チームです

だけど、とっても仲良しでいろいろお世話もしてくれて
一成は熱心に通っています。

そんな中、初めての送別会でした。
ボーリング大会から始まって当然お食事会です。

卒業生に混じって、来年からも頑張ってコメントを監督から
一人ひとりがもらいましたが、一成にいただいた言葉は

「一成は11月から入って、まだまだです。
でも、体力と頑張る気持ちは人一倍です。(このときにっこりVサイン。)
みんな、○○(もう一人の1年生)と一緒に期待してます。
ただ、もう少し日本語がわかるようになってください。楽しみにしてます。」

みんな大爆笑でした。

確かに、母もそう思います。
言われてることや、言いたいことがまだまだしっかりわからなくて
試合中でも練習中でもコートから飛び出して私のところまで
「おか~さん。今のどう~いうこと?」って聞きにくるんです。

「身体がこれだけ動くんだから、頭も動かして下さい」って。

いつもならこんなこと言われて皆から笑われたら
怒り爆発の暴れまくりなんだけど
このときは「はい!頑張ります」って上機嫌でした。

その態度からも気に入っているのがわかります。

来年は新部員が入ればいいんだけど
先輩になれることを楽しみにしているいっせいですが・・・。
部員資格は4年生から・・・。

ま!元気にとにかく頑張りましょうね。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです
なかなかお邪魔できなくて~
いつもコメントありがとうです!

年度末・・・3人もお子さんがいると忙しそうですよね。
そうか~、習い事でも送別会ってのがありますよね。
それは忙しそうだなぁ~

いっせいクンのバスケット、これからも楽しみですね♪
日本語はそのうち分かるようになりますよ(笑)
男の子はやっぱり体を動かしててほしいなぁ~
と私は思います。

↓思い出のアルバムの替え歌・・・ジーンときちゃいました。
卒園式で聞いたばかりだったので、余計にズシンときました。
桜のつぼみも、鯛焼きも・・・・読み応えがありましたよ!
またお邪魔しますねぇ~♪
こんにちは!
そうですね。3人もいると次から次へとイベントがあります。
でも、本人の付き合い方もあるけど、最初は私がママさん達との
おつきあいというものに消極的だったのか
2番目からのママたちとのおつきあいが殆どです。
いっせいの日本語どうなるんでしょうね・・・。
本人はあまりこたえてませんが、頑張ってほしいです。

思い出のアルバムの替え歌・・。
くるでしょ~?
自分の子に歌われたらたまらないですよ!
お子さんの入学式ももうすぐですね。
楽しみにしてます。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
