スポンサーサイト
チョキチョキが好き~♪
tyokityoki

チョキチョキ(はさみ)が大好きなちび。
前にも記事にしたことがあったかもしれませんが
先日もやらかしてくれました

真剣な顔してなにやらチョキチョキしてました。
暫くして、「おかあさ~ん、見て~。」
と見せたのが、この切り紙。

「すっご~い」 上手ね~。」
ニコニコ顔のちびは嬉しそうに「あげる!」とくれましたが。

その紙をよ~く見てび・びっくり

DVC00216.jpg

わかりますか?
何の紙か・・・。

そうです。これ、いっせいの時間割なんです。

ちょうど、この時、私と一成は半分けんか腰で時間割表を探していたんです。
いつも、プリントを持って帰ってこないで、お友達に電話で聞くということを
繰り返すので今日はだめ!明日は全部持って言って、教室の時間割をノートに写しておいでと
言ってたのですが、この日ばかりは「持って帰ってきた」というばかり。
なので言葉を信じて大騒ぎして探してました。

そ、それが
あったのはいいけど・・・。

遅し・・・。既にバラバラのチリジリの・・・。

一成の怒りはすごいものでした。
泣くは、叫ぶは。

「なんで切っとうとよ~。バカじゃないと~

「だって、いっせいくんがくれたやん

「自分であげたの?」

「だって、時間割って知らんかったっちゃも~ん

「じゃ~しょうがないね~。」

「しょうがなくない 明日からどうするとよ~。
お母さん!先生に訳言って新しいのもらってきてよ!」

「なんでお母さんが行かないかんとよ

「だって怒られるもん

となりました。

実はちびのチョキチョキの被害にあっているのは
これだけではありませんで・・。

学校で使うノートだとか・・・。
学校へ提出したはずのプリントだとか・・・。
<何故このプリントがここにあるの?と思うのはまた別の話

上機嫌でチョキチョキをしているちびの傍で
私と兄二人はいつも大騒ぎなんです。

でも、それが、ちょっとすごいものを切り紙で作るものだから
最初は全員が感心しきりで、どうやって切ったのかと
大盛り上がりなんです。
だけど、試行錯誤している間にその紙がなんなのか判明して
きて、「わ~」っとなるわけです。

色んな手はうってはみたものも、気づくとハサミを持って
歌を歌いながらチョキチョキしてる。

今度、作品を黒の台帳かなんかにまとめてみようかしら?と
お祖母ちゃんといってるところ。

困ってるけど、何か楽しい。

あ~そうそう。
結局、時間割は連絡帳に一筆書いて、こんな事で電話もな~と思いましたが
先生に電話して訳を話してプリントをもう一度もらえるようにお願いしました。
先生は大笑いの後、快く承諾してくださいました。
「お兄ちゃんは大変ですね。でも、触られないように自分でちゃんとなおしてねと話しておきますね」
ということでした。

ありがとうございます。先生!

わからないかな?と思いましたが
ちびにも話しました。

お兄ちゃん達の机の上のものは触らない!
何かを切る時は切っていいかどうか、聞きましょう!

優しく言ったつもりが私の言い方が怖かったのか、涙目で
「はい」ってお返事。

「お兄ちゃんにごめんなさいしておいで」と言うと
トコトコ言って、言った一言・・・。

「よかったね。新しいのもらえて

「ちがうやん」といっせいに突っ込まれたのはいうまでも
ありません。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ははは・・・(汗)
思わず大笑いしたくなるけど・・・・・
笑っていいものか(汗)
チビちゃんサイコーですよ!
でも、お兄ちゃんたちの机の上、気になりますよね。
ウチはお姉ちゃんの机の電気が気になるみたいで
(動かせるようになってるんですが・・・・)
よ~くイタズラして怒られてます。
あ、あと今朝は学校に持っていくぎょう虫検査を
「このシールもらっていい??」って貼ろうとしてました(苦笑)

時間割を大きな心でもう1枚下さった先生に感謝ですね☆
ドキドキ、ヒヤヒヤだけど、チビちゃんの作品、なかなかの大作ですね。


↓ギャングエイジ・・・初めて聞きました。
成長の過程で必要なんだぁ~
でも、実際右京クンやいっせいクンのやってる事
心配だし、怒っちゃうことばかり(苦笑)
母親が怒らなくて誰が怒るの???って私も悩みそう・・・・
何年か後の自分を見ているようです。
はにわさんへ
コメントありがとうございます。
お兄ちゃんの机ってとっても気になるらしいです(笑)
息子さんもそうなんですね。
お兄ちゃん達の机の上は不思議なものや
見たことのない宝箱のように思ってるみたい!

ぎょう虫検査、うちも昨日おとといとありました。
シールちょうだい?は可笑しいな~。
うちのちびは僕もして~って叫んでたわ。

「ギャングエイジ」は問題なんですよね・・・。
話を聞く分は可笑しいし楽しいだけど
自分の子供となると別問題で・・・。

うちぐらい大変なのは稀なんじゃないかな?
あんまり聞かないもの・・。兄弟がいても年が離れていて
順番にくるからかしら?うちは年子でほぼ同時に二人分が
一度にやってくるから大変なのかも・・・。
でも、どうにかしてほしい~!
本当に最近胃が痛いんですよ(へへへ。)

こんにちは♪
ごめんなさ~い!!

かなり大ウケしちゃいました!
時間割なんて~
しかも、それが原因で一成君と大騒ぎだったんですよね?
その横で楽しそうに作品を作っていたなんて(笑)

うちにも折り紙や紙で作った
剣やシンケンジャーのディスク?が、たくさん!
どこまで取っておこうか(いつ捨てるか・苦笑)
たまに悩みます。
NO TITLE
はさみでチョキチョキが楽しいんですね。 楽しい作品がいっぱい生まれているのでしょうね。 
大切な紙を切ってしまう、、、って我が家でもありました。 娘の宿題の紙を息子が切っていました。 (パニック勃発)
お久しぶりです。
むちゃくちゃ面白いですね。
よくわかります。
うちでもおにいちゃんのお手紙に
妹が落書きしてしまったり・・・とかありました。
でもそんな毎日がたのしいのですよね。
お返事おそくなりました。
yumiさんへ

笑ってくれてありがとうございます。
笑ってもらわないと正直凹みますよね(笑)

とにかく、ちびは見えないとこで色んなことをやってくれます。
おとなしいと要注意です。(汗)
子供の作ったのって、全部残しておきたくなりますよね。
でも、そういうわけにもいかず・・・。大事なものに限って
切り刻まれてしまったり・・・。
楽しい毎日です。


かたこさんへ

そうなんですよね。今、ちびの頭の中はちょきちょきでいっぱい!
楽しくてしょうがないみたいです。
次に熱中するものがみつかるまで続くと思います。


ひろきょさんへ

お久しぶりで~す。
お元気でしたか?
やっぱり、ひろきょさんとこもやってるんですね。(笑)
いたずらだと思ってないとこが、あまりにも可笑しかったり可愛かったり
もするのですが・・。本当に毎日楽しませてくれます。
お姉ちゃんはその時弟君になんていってたりしますか?
NO TITLE
こんにちはー・・久しぶりに来れました<いつも私のパソコン調子が悪い>何時もほほえましい光景ですね・・
チビちゃん手先が器用ですね、将来大物になれるぞー・・だから、その時までの投資だと思ってたくさんチョキチョキさせてね・・!
akokoさんへ
こんにちは~!
大物になれますかね?(笑)
子育てはひろ~い心?となが~い目で見ること?が必要だと
痛感させられています。
上の二人は何でも一緒にやってきたけど、3年ほど経ってちびが
同じ事をやってるのには、感心します。
あ~こんなことあったな~なんて・・・。
だからなのか、ちょっとだけ笑ってみてられます。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
