スポンサーサイト
我が家の四侍
4人組み

随分前になってしまいましたが
GWに高崎山に行った時の写真です
最近、こんな写真が多いです。
ちびも随分私の手を離れて歩くようになりました。
<帰りはやっぱり抱っこだったんですが、ママ以外でもよくなりました

高崎山は自然の中で放し飼い状態で猿を飼って?います。
ん~・・・。ちがうな~?

ABCループに分かれて群れをなしている
猿達が時間差でえさをもらいに山からおリてくるところに会える?んです。
猿達は人間に慣れていて、どちらかというと人間が猿に見られてる感じ。

山への入り口には、
「猿と目をあわせないように」とか「手を出さない」とか
結構、注意事項が書かれていて、ワクワクします。
上っていくうちに、ちらほらと猿達の姿が見えてきて
若いオス猿は子供をからかったりもしてたり・・・。

入り口で「目をあわさない」とあるので、子供達は
一生懸命、知らんふりをして横目で猿を眺めてました。

でも、さすがにあんまり近くにきてカバンを覗き込んだりするもんだから
子供達は怖くなって、ドン引き状態。
かなりおとなしくなってしまって山をおりました。

ちなみに前日まで悪事を重ねた子供達は罰に坊主頭にされちゃいました。
ちびなんて「おさるのジョージ」そのものです。
本人はいたって気に入っております。
罰のつもりでしたのに、ショックだったのは右京だけで
後の二人は周りの反応があまりにもよかったので
罰にはなりませんでした。

保育園で「エグザルににてる~いいな~」と言われたちびは
帰ってきて「エグザル?ってどんなお猿さんなの?」と聞いてましたが
私にもお兄ちゃんたちにもわからない

動物辞典でさがしても載ってないんです。
「でも、そんな珍しい名前保育園のこが知ってんの?」という右京の発言で
翌日、先生に聞いてみることに・・・。

何かはすぐに判りました。
「エグザル」ではなくて「エグザイル」です。

そうあの<EXILE>スペルあってますか?
私の好きな<まきだい>さんのいるグループです。

私は「お~!かっこいいじゃん!」ってちびに教えてあげたんだけど
「え~猿じゃないと~」って、ショックだったようです。

「猿」に負けた<エグザイル>・・・。
ま~いいか・・。

今週末は小学生チームは運動会です
去年は一成は高熱で出れなかったので、今年は滅茶苦茶張り切ってます。

日曜日にで延期になっちゃったので
今度こそ、になりますように。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
高崎山、楽しいですよね。 主人の実家に帰るとき、時々行きます。 右京ママさんのところから近いんですか???
今年、もしかしたら行けるかな???
下の子が大きくなるって、嬉しいようなちょっとさびしいような、、、複雑ですよね。。。
NO TITLE
こんばんはー・・ちょっと笑っちゃいましたが・・<猿と目を合わさないように・・>って本当に書いてあるんですー?・・
私だめかも・・必ず目があっちゃう自信あります・・
しかも・・若かりし頃、隣家で猿を飼ってたんですよ、噛まれちゃってから
猿がこわいんですよー
エグザルみたかったなー
かっこよくなってるん?
四侍!
四侍、いいですねぇ~カッコイイ!
しかもエグザル(笑)丸坊主、思い切りましたね。
よっぽどの悪事を働いたのかしら????

高崎山・・・すごいですね。
サルがたくさんで楽しそうだけど、カバンの中まで見られちゃったりしたら・・・私がダメかも。
うちの子供は泣いているかもしれません(苦笑)

運動会、楽しみですね♪
みんな元気に出場できますように!


コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。

かたこさんへ

ご主人はお近くなんですか?
残念ですがうちは近くではないんですよ。
でも、子供の頃から、主人も私も子供ができたら
連れて行きたい場所だったようで、やっと実現できた~って
思っています。
下の子・・・。そうですね。パパに手を繋がれて歩く姿に
ちょっと嫉妬したりしてます。(笑)
これは、上の子たちにはなかった感情なんですよね。


akokoさんへ

笑いますよ~。子供達なんか後姿が猿達そのものなんです。
特にちびなんか、まだかがんで虫を見つけた時の熱中してる姿は
小猿です。
「目をあわさない」本当に書いてあるんですよ。
それにしても、猿にかまれた経験があるって!すごいことですね。
あの顔に噛まれるって恐ろしすぎますよ!姉さん~。

エグザル?写真とっとけばよかったわ~。


はにわさんへ

丸坊主はまだまだ・・・。
うちの子供たちいくら悪さしようがこたえませんね~。
周りがそんな子だと思われるのが私は一番怖いところなんですが。
笑って許してくれる人達ばかりじゃないことを知ってほしいんです。

高崎山は子供は泣いてる子多いですよ。(笑)
前に見たのは子供と小猿がリュックの取り合いしてるとこ。
大人が見ると可愛いんだけど、子供と小猿は必死でお互い親に
引っ張られて終わってましたが・・・。

運動会は二人とも今年は参加できました。
お話はまた、後ほど・・・。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
