スポンサーサイト
忙しい!忙しい!
5月に入ってからというもの、何かと行事が続いて
忙しくしてます。
17日予定されたいた運動会が一度雨で流れて
子供達も私も緊張がぶち切れた気分で1週間を過ごし
やっと迎えたんだけど・・・。

去年は熱で参加できなかった一成も無事参加しました

今年は事前にどの競技の時はどのあたりにいると
教えてくれた一成ですが・・・。
見事に逆の位置に印をつけていて、はるか遠くにスタンバってしまった
カメラマンの母

望遠で探そうにも、誰が誰だかわからな~い
これだと思って撮ってた子も帰って見直すと全然違う子で

「おかあさ~ん、僕はこの横って この隣って」っと
画面から外れたところを何度も指差され怒られてしまいました。

「ごめんね~。だってわからんかったんやも~ん

去年よりは右京も頑張ってました。
相変わらず、かけっこは「だるっ」て感じで走ってましたが

競争心のない長男坊です。

一成はみんなと走るのが楽しいらしく、真剣に走るように言われていたにもかかわらず
周りを気にして走って・・・。
体力があるからという理由だけで2回走らされてました。
体力測定の時のタイムで決められた順番で1回と
早い子達のチームに人数あわせで混じって1回。

早い子達と一緒に走れるなら最初っから走んなさ~い
私も先生も同意見でした。

子供の実力どおりに真剣にやらされるって本当に難しいです。

お弁当

運動会のお弁当です。
おにぎりは私用で、子供達はピタパンサンドです。
中身はいつもどおりのお弁当と変わらないんですけど
パンにはさむという作業を入れるだけで、食べてくれます。
レタスにナポリタンスパゲッティにから揚げ・ハンバーグetc。

無事に全種目が終わって今年の運動会は終わりです。

来年はリレーの選手になれますように~。

6月は子供会のドッチボール大会です。
毎日、砂埃にまみれながら頑張ってます。
今年は右京君は副キャプテンになりました。
何故、副かというと、本人曰く

「性格じゃないとよ。投げるのが下手やからで、僕は逃げるのが上手いからいいと

いいのか?ほんとに?

ま~なんでも投げやりの右京がやる気になってるので
よしとしましょう

頑張れよ~。

応援がうるさいと言われようが、しつこいと言われ様が
母は応援に行くからね。練習にも付き合うし、お茶ももってくわよ。
少々、顔に当たろう~が我慢するんだよ。

男の子だもん。
「遊んでたりドッチボールなんかで出来た傷は勲章よ
っていうのはお母さんだけやん」っていうけど
いいじゃん

初夏から秋にかけて身体を使った行事が続きます。
お母様方 子供達より疲れますが頑張りましょうね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
