スポンサーサイト
おたじゃまくし~♪
おたじゃまくし~

と喜んでいる。 ちび・・・。

もう、そんな季節なんですね。

男の子を産んだ時から覚悟はしてました。

最初はだんご虫でした。
右京を最初に保育園に入れた夏。
帰り道に嬉しそうにポケットから出して見せてくれました。

ひえ~

と叫んで途中の公園に帰ってもらったのも何度もありましたっけ・・・。
「保育園のだんご虫だから保育園に帰さんと可哀想~」と
いっせいが泣き出したこともありました。

「じゃ~持って帰ったら、もっと可哀想やん」と言っても聞かず
保育園に逆戻りしたり・・・。

そのおかげで毛虫にも蝶々にもなめくじにも慣れました。

でも・・・。でも・・・。これだけは我慢できない!
勘弁してください!

子供達には宝物のようにみえているのか?
ちびにはとってもカッコイイものにみえているの?

大きくなって変身するのが、カッコイイらしいです。

そう 

<おたじゃまくし> → <おたまじゃくし>

です。

カエルになるあれです

私はカエルだけはどうしても駄目なんです。
涙が出そうなぐらい苦手なんです。

これからしばらく、私とちびとの戦いが始まります。

何度、言い直しても<おたじゃまくし>なんですよね。
可愛いいんだけど・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おたじゃまくし!
最初、どこが違うのか分かりませんでした~「おたじゃまくし!」なんですね。
チビちゃん、カワイイなぁ~
右京ママさんはカエルがダメなんですね。ま、私も触れませんがアマガエルくらいなら大丈夫です。

男の子って好きですよね~昆虫系とか。
うちも牛乳パックにダンゴムシ入れて持ち帰ったりしますよ。
今、我が家の玄関には金魚、カブトムシの幼虫、ザリガニがいて、飼育小屋状態です。

↓運動会とドッチボール大会お疲れ様でした。
今年は参加できて良かったですね。
転んだ傷は勲章って・・・・うちも同じ事言ってます(笑)

はにわさんへ
間違った言葉でも一生懸命言ってるのは
とてもかわいいものです。
最近は呪文みたいだと言ってます。
玄関にザリガニがいるの?
右京はザリガニが今一番欲しいみたいなのよ(笑)。
どうやってとってこようかと色々かんがえてるみたい。

「傷は勲章!」やっぱり言いますよね!
よかった!私だけじゃなくてホッとしました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
