スポンサーサイト
欲しいのはピアニカのはず・・・。
ki-bo-do

いっせいが「鍵盤ハーモニカ買って~」と言い出した。
音楽の授業で使っているらしい・・・。

確か保育園でもやったはずなのに、今になって何故?

ちびが「それいらない!ピアニカがほしい~」と涙目で懇願してくる。

同じもののはず

買ってあげるとも言ってないのに、いつの間にか買うことになってた。
「お母さんは買わないからお父さんにいいなさい!」

帰りを待って「おかえり」よりも先に
「買って~ほしいと~」でお出迎えをしてしまった。

兄弟二人・・・。

「買わん」ケンモホロロに怒られた。

食事とお風呂が済んで、落ち着いたお父さんが言い出した。

「何がほしいとか?」

二人して  「指でこうこうして白と黒を押さえて<雨降りくまのこ>が歌えるの~」って
説明してます。

「なんか、それは?」

右京が「ピアニカ~」と助け舟。

「あ~それそれ」

「あ~あるある。ちょっと待って今出してやるから」

子供達は大喜びして、歌って踊って・・・・。

<え~?うちにあった?私、買ったことないけど?>

で、出してきたのが、「これ」でした。

「そ!それは「ピアニカ」とは絶対違うと思うよ。だってホースもないし
抱っこできないもん」と右京が突っ込む。

どうするだろうと、眺める私。

二人とも欲しかったものはもうどうでもいいようでした。
くらいついて眺めてます。

でも、毎回細かい母で申し訳けないのですが
現在9:30なんです。
母はもうお風呂に入って寝てほしいんです

でも、そのなの、お構いなしの侍達。

結局最後まではまってたのはお父さんでした。

この曲は学園祭で弾いただの、これがなかなかマスターできなくてとか
気持ちはわかるけど、そんなことは日曜とか土曜の夜にやってくれ~

寝るときいっせいが言ってました。

「あれって鍵盤ハーモニカじゃないよね?学校のと違うもん。学校のと同じものが
僕はほしいっちゃけど・・・。」

「ちょっとお馬鹿すぎるぞいっせい君」と思いながら

「でも、嬉しい」と言った言葉にホッとする母でした。

さ~、ちびの説得はどうしよう?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ピアニカ
お久しぶりです♪
パパさんはピアノの心得があるんですか?確かに9時半じゃ寝て欲しいけど、夢中になってる侍達の姿が目に浮かびます。男の子達も鍵盤に夢中になるんだ~ちょっと新鮮♪

ピアニカ、ウチのほうでは1人1台?買わされるんですよ。使う期間は短いのに~!

家にザリガニいますよ!
割り箸に豚肉つけて田んぼの近くの用水路なんかに行くと釣れるそうですよ。
でも、家で脱皮させるのが難しくって、3匹中2匹は脱皮に失敗して死んでしまいました。

右京クンくらいお兄ちゃんになると、自分で飼育方法とか工夫できるかな?
はにわさんへ
次男坊とちびは鍵盤大好きです。
ちびなんて鍵盤が叩きたくておすわりが出来るようになったといったほうがいいくらいですもの(笑)
ピアニカ、やっぱり買うんですね。
こちらも、幼稚園に通ってた子供達は
持ってるんです。
が、保育園では吹口は買いますが本体までは購入はしないんですよね。
小学校も2年生までしか使わないし、3年生からはリコーダーが始まるんです。
ほんとに短い!こんなことなら保育園から買ってあげればよかったって思います。

<ザリガニ>
右京は飼育方法とか調べてから捕りに行くんです(笑)必要なものとか、家で飼ってあげられるものなのかとか?
飼育はしませんが・・・。
後はパパ任せになりますね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
