スポンサーサイト
夏休み~♪
tannjoubi

夏休みの初日
我が家の長男坊はめでたく9歳になりました

自分で選んだケーキに自分で選んだキャンドルを9本立てて
皆で♪HappyBirthdayを歌ってもらってお祝いしました。

ミレニアム生まれの誕生日は本当に覚えやすいです

今回もやっぱりホワイトチョコでできたネームプレートは取り合いになって
しまいましたが、絶対譲らない右京が食べました。

まだ4歳のチビには納得いかないみたいですが
この日の主役は右京君なので仕方ありませんね

このケーキの手前が少しかけてます
かけてるというかクリームがなくなってるというか・・・。
みえますか?

これ、右京がよそみしてる間にチビが自分のほうに持ってこようとして
手で抱えようとして跡なんです
見つかると大目玉をくらうので、わざとこちらをむかせて置きました。

幸いにも右京も一成も気づかなかったので、知らん顔して切りました。

ケーキ大好き息子達 
でも、今までは食べるのは上と中に入ってるフルーツだけでした。
しかもイチゴです 

ケーキどれにする~?って聞くと「イチゴ~
今日は違うのにしない~?

「え~ だめだめ イチゴ~
ということで、毎回我が家のバースデイケーキはイチゴのケーキです。

そうそう!最近帰りの遅いパパさん。
この日も9時まで待ってましたが、帰ってこないので
始めたのですが、ケーキを切るところでご帰宅。

あ~よかった間に合ったと胸をなでおろした私の横で
子供達が「え~!帰ってきたと?ケーキが減るやん」といっせいの一言。

おいおい!それはないだろ~

いつもなら怒るパパさんですが、この日はちょっと違いました。
「そんなん言わんでお父さんも仲間に入れてよ

私も含めて子供たちもみんな驚きでした。

「い!い~よ!一緒に食べて・・・。お母さん!お父さんの分も一緒に切ってね」
と、右京がいいました。

<あたりまえじゃん。>と思いながら
ニコニコしてナイフをお父さんに渡して切る係りを交代しました。

何故かケーキを切るのはお父さんと決まっている我が家です。

そして、楽しく美味しくケーキを頂いた後に
右京が言われた言葉・・・。

「来年は10歳になるから、来年からは自分でケーキは買って
皆に食べさせなよ。決まりだから

「うそ~ なんで~ マジで~。」

「本当だよ だからこれから一年間お金貯めてね

<もちろんウソです 我が家にそんな決まりはありません

寝るときまで頭を抱えていた右京君でした。
これからもお兄ちゃん頑張ってね

ちなみに1学期、悪事を重ねてきた彼は納得のプレゼント無しの誕生日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー・・
先日お邪魔してコメント書いたら・・ううううパソコンがこわれたー・・で、直してもらいました・・
ステキな誕生会
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
