スポンサーサイト
インフルエンザの余波?
長男が小学校入学してから毎年楽しみにしている
校区の運動会が今年は中止になりました。
理由はもちろん「インフルエンザ」です。

テレビなどでしきりに話にはなっているけれど
実際、周りに「インフルエンザ」の影もなく
実感もないのでわけわからず
「なんで~」」と怒る子供達です。

お祭り大好きの我が家にとって、大イベントなんだけど・・・。
仕方ありません。
さて、さて、いつまで子供達に説明しなければならないのか
ちょっと面倒だぞっと悩む母なのです。

「今年はリレーの選手になる」と張り切ってた
一成はどんなに落ち込むことか
それともう一つ、去年の11月からバスケを始めた一成は
校区のクラブ紹介を兼ねた競技でユニフォームを着て
出場するのを楽しみにしてたんです・・・。

この競技結構面白いんです。
要はリレー競技なんだけどバスケの子はドリブルしながら
バレー部の子はトスしたり、成人卓球部はラケットを持って素振りしながらとか
その競技の特徴をすこ~しだけ取り入れながら走っていきます。
そんな中、去年一成はバスケのユニフォーム着て走る同級生を
とってもうらやましそうに眺めてました。

あ~頭がいたい
また、暴れるんだろ~な~

何か他のイベントを考えなくっちゃだわ・・・。

ちびの保育園の運動会はあるのよね

ちび曰く
「僕は早く走れないから楽しく走るとよ。すごいやろ~
だそうです。

頑張ってほしいと思う母でした。

中止にならないことを祈ります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
お久しぶりです♪
夏休みの宿題大変だったみたいですね。
うちは1年生だったので少なかったですよ!
しかも自由課題みたいなのは自分のやりたい事を選択してやるんです。だから読書感想文でも絵でも習字でも・・どれをやっても良いそうで。
私の子供の頃では考えられなかったなぁ・・・・


運動会中止になっちゃったんですね。残念ですね。
娘の通う学校でも今週からインフルエンザの児童が出たとかで、幼稚園なんかも厳戒態勢って雰囲気です。
来週末に小学校の運動会があるのですが、無事に開催できるか心配です。

このまま行くと子供達の楽しみなイベントが中止になったりする可能性大ですよね。
病気の話だから仕方ないのかもしれないけど・・・・ちょっと残念ですよね。
はじめまして!
コメントありがとうございます★
男の子3人、大変ですねe-263でも「ひとまず笑っとこ!」っていいですねe-454

インフルエンザ、早く終息してくれるといいですが、これからが本番!無事に乗り切りたいものですね。

はにわさんへ
こんにちは!
宿題は大変でした。(まだ終わってないんだけどね。)
でも、量は夏休みの日数を考えると出来ない量では
ないと思うんですよね。
終わったとか、無くなったとか平気でいうのが
許せないんですよ。

インフルエンザはどうなるんでしょうね?
学校行事が中止になっていくのは本当に
残念です。
kuroba*さんへ
こんにちは!いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ぐだぐだと書き綴ってますが、また是非遊びに来てくださいね。
インフルエンザ、無事に乗り越えられますように!
本当に思います。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
