スポンサーサイト
家族とキャンプ
9月10月と我が家の大黒柱はずっと家でお仕事を
しております。

で、彼は今と~ってもキャンプにハマッていまして
あ!正確にいうとキャンプ用品にハマッております。
もともとしたかったのは知っていますが・・・。

我が家の経済H状態をご存知ないようで
どうしたものか・・・。これについては愚痴ばかりになりそうなので
書き込みしませんが

あちらこちらのキャンプ用品店をみてまわったここ数ヶ月。
しかし、一人で行くのは寂しいようで必ず私たちを連れていくんだけど
楽しいのは本人だけで、後は暇・・。暇・・・。つまんな~い!わけです

そんな中、興味のないちびが一番気に入ったのが「これ」でした。

<ウオールクライミング>と言われる遊び?スポーツ?です。
お店の中に壁半面がその施設になっていて
お店にいる間はず~~~っとやっています。

高さは2.5mくらいで壁のいらる所に石を模したカラフルな突起物がついてます。
子供の手でつかんでも小さすぎてつかめない。
子供の足がやっと乗るくらいで、靴のサイズが22cmの右京では乗りきれない!
それをちびはいとも簡単に登っていくわけです。

大人の私でも上のほうにいくと高くて、「ひえ~」って思うくらい

でも、子供達は頂上から
「は~!見てみて~」といいながら飛び降りる
これは飛び降りる遊びだったかな?なんて思いますが
下には体操競技でみるような、ぶ厚いマットが引いてあるので
怖いけど、見守っています。

いつものお約束ですが・・・。
ちびがいいました。
「お母さんも一緒にしよ~
「ここまでお~いで

そんな可愛い顔しても駄目です
いけるわけがない・・・。

しかし、チビのお願いですから、母としては聞いてあげたい・・・。
で、私もトライしてみました

バカでした・・・。

あっという間に、壁を滑り落ちる私

私が滑り落ちた時・・・。既に下にいたちび・・・。

「いた~い なんで落ちたと?」

「え~!そりゃ~無理やろ~?」と何故か突っ込む右京。

子供達は大笑いです

何だかムカつくけど、ま~いいや
努力はみてもらったみたいだから・・・。

あ~画像がないのが本当に残念

子供は本当に怪我しないですね
ちびにいたっては本当に小猿みたいです。

お兄ちゃん達はいろんな失敗をしてきたからか
この後、こうしたいけど失敗すると・・。痛い・・。
お母さんに怒られるとか・・。考えるらしく、見ているところでは
あまり無茶はしなくなってきたけど

ちびはこの日も帰る時間になって呼ぶと
壁から身体を反転させたかと思ったら、壁から直接
私の胸に飛んできた

やめて~と思った時には
ど~んと私の胸の中にしがみついて、私の腰にずっしりと負担が

それを、見たお兄ちゃん達!
「僕もやる~!」といいやがる。

そ、それはやめてくださいな。



それにしても、あのキャンプ用品、本当に必要なものって
どのくらいあるのかしら?
何回かキャンプに行ったけど作ったものはラーメンと白ご飯だけ・・。
お父さん!いつになったら、あのダッチオーブンはでてくるの?
いつも話してるパンケーキはいつ食べれるの?
いつ泊まってホットコーヒーをお供に星空は見れるの?

で、いつ買い物は終わるの?
我が家は年越せなくなりそうだってことを自覚してくれるの?


あと今年も2ヶ月ちょっと皆さん頑張りましょうね



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
