スポンサーサイト
交換ノート?
文房具が大好きな我が家の面々

ひまがあれば休みも文具屋さんにでかけますが
そんないつもの文具屋さんめぐりの時・・・。

「お母さん、このノート買って」と右京さん。

なんのノートかというと
中身が色々な項目に分けられた「交換日記」用のノートでした。

<こんなノートを使う友達ができたのかしら?>
<誰かしら?お友達同士でまわすのかしら?>

「わざわざこのノートじゃなくてもいいのよ。普通の自由帳でも
できるじゃない?」

「え~これが可愛いもん。★ちゃんと二人でするから
これくらいがいいと

名前を聞いた週間、即効で却下です

私は右京君の女友達に関しては必要以上に過敏になります。
自慢じゃないけど、異常に気になります。
贔屓目に見ても、右京は女の子の好みが最悪です。
と母は思ってしまうんです。
<旦那に言わせれば誰でも駄目っていうと思うらしいですが・・・>

「駄目よ 買いません。
今日は学校で使うノートを買うためにきたんだから」

そんな約束はしてませんが・・・。

「え~なんでよ。なんでもいいっていったやん

「ん~駄目! べんきょうしないから!」

と自分でも訳のわからん!イチャモンを子供に説明する私です。

「は~? わけわからん いいや~ん 」

「無理なものは無理 他のにしたら?」

「も~いらん」と走り去っていきました。

ゆずれないものは、ゆずれません。
母は結構、わがままなんです。

早く慣れましょうね。お兄ちゃん。
どうしても欲しかったらおこづかいを貯めて自分で買ってください。

彼もそんな年になったんですね。
しみじみとさびし~くなる母です。

でも、落ち込む母ではないので、いっぱいいっぱい邪魔して
あげるから覚悟してね。

あ~楽しみが増えたわ。
なんだか違う方向に行きつつあるけど・・・。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふふふ・・・♪
交換ノート、やった!やった!
でも、女友達で回してた気が・・・・
女の子と交換ノートなんて、やってくれますね!
私も右京ママさんの立場だったら買わないかな(笑)
う~ん、今後の展開が楽しみ☆

うちの娘にも幼稚園の時から好きな子がいて、今も同じクラスなんですけど・・・パパは話を聞こうともしませんよ。
今からこんなんじゃ、嫁に出すときは大泣きですね。
はにわさんへ
私も最初は交換ノートをするような友達ができたんだ!って
喜んだんですけど・・・。まさか女の子とは(涙)
そうでしょう?買わないでしょ!
それに私も女の子同士でやってましたよ。
初めての交換日記が異性ってどういうこと?
な~んか、イラっとするんですよね。(汗)

パパさんの気持ちわかります!
私もその子の話は出来れば聞きたくないもの~。
嫁に出す時・・・。嫁を連れてくる時・・・?

あ~私も考えたら気が狂いそうだわ(笑)
はにわさんもいずれなるかも?どうかな~?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
