スポンサーサイト
あ・い・う・え・お
DVC00236.jpg

ちびです

最近、50音を書く練習を始めました。

何故か3人目ともなるとこういう事にのんびりしてしまって
いた母ですが、先日、保育園で同じ学年で50音が書けない読めないのが
ちびだけ?とういう疑惑がでまして、慌てた母です。

保育園のお道具類にはぜ~んぶ平仮名で名前が書いてありますが
消えかかっていたり、同じタオルに同じ苗字とか名前とか
あるわけでして・・・。

帰りがけ「タオルが入ってな~い!持っといで~」
と持ってきたのは同じ柄の違う名前が書かれたタオル。

「これ違うよ。なんて書いてある?」

「えっと~・・・。ちょっとまってね。」

と嬉しそうにお友達のところに駆けて行きました。

「これ誰の?僕の?」

「えっとね~。違うよ こっちって名前書いてあるやん」
とお友達に教えてもらってる

<お~い、ちょっとまて~>と心の中で思いっきりツッコミを入れて
しまった私。

「僕のはこっち!」と言ってこれまた嬉しそうに持ってきた。

「ね~ もしかしたら字、読めないの?」

「うん 読めんよ でも、わかるけん、いいと~」

ってよくないじゃんか~ で、わかってないし~
 
「保育園で絵本読んだりしないの?」

「読むけど、○○君が読んでくれるからわかるよ。」

って、その子は年下じゃんか~


あ~うっかりしてました。

小学校まであと1年あるとはいえ、のんびりしすぎてたかしら?

負けず嫌いの私とはいえ、他の子がするならとはいいませんが
はっきり言って、ちびに関して全然させる気がなかった私。

<はさみ>も<折り紙>も<お絵かき>もとっても上手。
大好きでそれはそれは楽しそうにやってますが・・・。

そろそろ、人間になる準備をしないと・・・ってことでしょうか?


ってな、わけで昨日から始まったんです。

50音の練習 

始めて1日目なので興味津々で頑張ってます。

その頑張ってる姿が可愛くて <そうです!私は親バカです

これから、ひとまず飽きるまで頑張りましょう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
