スポンサーサイト
5歳になったよ~♪
DVC00247.jpg

我が家のアイドル ちびがメデタク5歳になりました~

ずっと~家族のような気がしますが、やっと5歳なんですね。
<変な言い方ですが

で、お誕生日をしました。

メニューはちびのリクエストで、水炊き(鶏だんご鍋)と鶏のから揚げ。
<鶏ばっかじゃん

今、ちびは絶好調に好き嫌い状態なので、ご飯を食べてくれません。
食べるのは、「ふりかけご飯」「マヨネーズパン」「チーズパン」
果物ぐらいで他のものは保育園の給食でしか食べてくれないんです。

給食は食べるのに~

普通、お腹がすいたら嫌でも食べるものですが
頑として食べません。
私だけじゃなくて、パパさんも根負けして上に書いてあるものを
食べるのを許してしまう位に、食べない。

どうしたものか 無理に食べさせるのも
一応、給食で栄養はなんとかなってはいるのか?
思案しております・・・。

ちょっと、話がそれましたね・・・。
写真は、恒例のケーキと一緒に記念撮影の風景です

小さいですが、ちびは満面の笑みです。

今日だけは「僕だけのケーキ」なんです。

Happy Birthday♪をみんなに歌ってもらって、キャンドルを消します。

しか~し 我が家のお約束・・・。

当然ろうそくはお兄様たちに横から消されてしまいます。

お兄様は2人いるので、もちろん2回消されて
泣き顔なんだけど・・・。写真は一人で撮ってもらえるので
サインです。

それに、だ~い好きなが皆より3~4個多くもらえたんだもの


最近はほんとに腹がたつほど、立派に反抗期を迎えているちび!
反抗期はお兄様たちで慣れている私。

その反抗期さえも可愛くて、抱きしめてしまうけど
これがいけないらしい・・・

4月からは年長さん、そろそろ母も心を入れ替えなければ

でも、一番、子離れできそうにないな~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
ちびちゃん5歳になったんですね!
☆おめでとうございます☆
家族の中では「ちび」だけど、もうチビじゃないですね~

反抗期さえもカワイイ・・・なんとなく分かる気がします。
私も子離れできないタイプかも・・・(笑)

偏食はきっとなんとかなりますよ。
給食食べてるんだし・・・ねっ。
はにわさんへ
ありがとうございます。

偏食大丈夫ですかね?
本当に頑固なんですよv-217

お兄ちゃんたちは泣いてでも食べてたんだけど
どうやっても、駄目!
びっくりしてしまいます。

でも、元気だし・・・。病気しないし・・・。
いいのかな?なんて。

そうそう、<ちび>じゃないですね。
最近「もう小さくないもん」って言うように
なって可笑しいんですよ。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
