スポンサーサイト
運針?縫い
DVC00264.jpg

頑張っておりますのは、我が家の長男坊です

<ぞうきん>を縫っています。
ボロボロになったバスタオルを私が雑巾にしていたのですが
横で「じ~っ」と見ていた右京が

「僕にさせて~」と離れてくれないので
交代してみました。

教えたのは「運針縫い」のはずだったのですが
どうしてもこの態勢になってしまいます。

チェック柄のタオルなので、比較的まっすぐ縫えるかしらと
思いましたが、難しいみたいで端まで終わると
2段ほど下を縫ってました。

(5年生から家庭科が始まって縫い物を習うらしいのですが)

「いや~ 針が!針が!僕に向かってくる~」と叫んで
ましたが。

「針が向かってくるんじゃなくて、向けてるのは右京なのよ!」

「だって!どう持ったってこっち向くもん

「しょうがないよ!何回かやれば向かなくなるから、頑張って!」

「お母さん~ 冷た!」って一成に笑いながらいわれましたが
本当に慣れるしかないとおもいませんか?

「またしてもいい?」

「お母さんが一緒の時ね」

「おう!頑張る

次は何を縫うのかしら?
新しい遊びをみつけた右京さんでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
