スポンサーサイト
今じゃなきゃ駄目なの?
最近、ちびはずっとおしゃべりしています

独り言?に近いです。
というか・・・。相手がいなくてもしゃべってます。

お兄ちゃん達にもそういう時期がありましたが
上2人が一緒に成長したので、独り言ではなかったような気がしますが

とにかく、ずっ~~~~~~としゃべってるんです。

「5秒でいいから、黙ってて」っていうと
「うん、わかった~」て言うけど
2秒もしないうちに
「あのね~」って始まる

正直言って、本当に疲れる・・・。

けど、そのしつこさに呆れて笑い出すのも事実・・・。


夕食の後片付けをしている間も横でその日あったこを歌にして
教えてくれます。

しかも何回も何回も・・・。

洗濯場に向かうと後をついてくる。

我慢して我慢して
「ごめん!お母さんおトイレ行きたいから一成くんと遊んでて」
「うん、わかった~!いっせいく~ん」と
お兄ちゃんのとこへ行ってくれた

ほっとして、トイレに座ったのもつかの間

「あのね~」とドアの外で話し出した・・。
「ここ開けて~!お話があるの~

「今は出来ないから、後にして、スグに出るから

「開けて~ 駄目?」

無視してみる・・・。

「あのね~」

無視・・・。

ガチャ!ガチャ!カチャンとドアが開いた

「お おい~ 閉めてよ~!
なん、開けよ~と~

「ほらね!怒られたやろ~ だから駄目だって言ったやん
 わかった?」
「お~!すご~い いっせいくん」

 トイレのドアを10円玉を使って一成が開けちゃいました。

「すごいじゃない!バカじゃないの?



というぐらいに、お話がしたい最近のちびでした。

ちなみにその晩から目を話すと10円玉を探してトイレのドアを開けようと
しています。
また、楽しみが(イエイエ)困ったことを覚えてしまいました。


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トイレのドア
うちのトイレもね、10円玉ならぬ、爪で鍵が開いちゃうんです。
サーちゃんが発見してました(笑)
・・・というか、タカは今でもトイレに入ってきますよ。
なので私は家では鍵かけませ~ん。

うち、サーちゃんは幼稚園とか学校であったことあんまり話さなかったんですけど、タカはよく話します。
男のくせにおしゃべりね~とか思うんだけど、いつまで話してくれるやら・・・・
パパが言うには、母親とは急に話さなくなるって言ってたので。

はにわさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり、開くんですね(汗)
しかも爪で開く・・・。
大変だわ~(笑)

はにわさん・・。すごい!鍵かけないなんて!
私は気になってできないと思います。
以前、子供達がくるのを嫌がってトイレ我慢して
膀胱炎になったことあります(泣笑)

ちびのおしゃべり♪
男の子のほうか甘えん坊なのかな?
そう、おしゃべりしている間は聞いてあげなきゃ
いけませんよね。
右京はもうすでに私が訪ねないと話さなくなって
きましたもの。今の時間を大事にしないとね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
