アスファルト・・・だよね?
道

少し前の話ですが・・・。

佐賀県は三瀬にあるどんぐり村ルベール牧場に行った時の写真です。

牧場と言ってもひろ~い公園を囲んで牛小屋があったり
うさぎ小屋があったりするんです。

我が家が一番くいついたのは「やぎ」でした。

我が家というより<パパ>がはまりました
10分ぐらいエサをあげながら、まったりして・・・。

10分くらいして、「もう行くよ~」
動かない!

また10分くらいして「次行くよ~

「やぎ」の前にたたずんで約30分・・・。

やっと移動をはじめたかと思うと「やぎ飼いたい

「は~ 飼えるわけないやん」

「小さいのやったらバックに入るからだいじょう~ぶやない?」

「わ~可愛い!そのバックに入ってるの犬ですか?って聞かれて
いいえ~やぎですっていうの?」

「いいやん!いいと思うけどな~

これはパパさんとの会話です。


な~んて、会話をしながら・・・。

そうそう写真のお話。
その色々な生き物の小屋をぬけると、またまた山沿いを縫うように
こんな道が続いている訳です。

と~っても気持ちがいい道で、舗装はしてありますが
車はこないし、歩いてる人もいない・・。
だからちびがこんな事しても、なんの問題もないんです。

ただ・・・。坂なので気を抜くところがりますが

一度、道路の真ん中で寝っ転がってみたかったらしく
しばらく、こうやって遊んでました。

ちなみに端っこに見えてる白いガードレールの横は絶壁です

天気が悪いと道なんて歩きたくないけど
こんな青空の日はいくら歩いても気持ちがいいものですね。

この日は帰ってみるとズボンがあちこち破れていたのはいうまでも
ありません



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
