スポンサーサイト
キャンプです♪
5月は15・16日とキャンプに行ってきました。
場所は熊本県「歌瀬キャンプ場」フリーサイト・オートサイトがあるキャンプ場です。

ひおこし

いうまでもありませんが、例のごとく例のように子供達は
野に放たれた犬状態でつくやいなや遊びに行ってしまいました

お天気もよく、サイコーなキャンプ日和
パパさんも張り切って?頑張ってテント設営にいそしんでくれました。

今回のキャンプはパパさん御用達の「スノーピーク」というキャンプショップの
主催のもので名目はビギナーさん達の為のもの。

テントやタープ設営の指導やこういう状況はこういったものを便利ですよ~みたいな
話もあったりします。

その中で子供の為のイベントが「魚のつかみどり」「芋の苗植え」ですね。

「魚のつかみどり」
大きなプールの中に山女?うるか?あゆ?(ごめんなさい私はわかりません)が
放流してあって、みんなで子供達が素手で捕りにいくわけです。

「捕るのは自分の家族の数だけにしてくださいね」とお知らせがあった後
大騒ぎで始まりました。

無事に兄達二人が人数分Getしてくれました。

その日の晩御飯は当然、用意した食事プラス魚

そして写真の火起し講習が始まりました。

結構、様になってるでしょ?
ちびですよ。

まだ、魚はつかめませんが、こういう事は大好き!
「火起し」が好きなんじゃなくて「棒」が好き

最後には火を直接点けて遊んで、私にケツバットされてしまいました

美味しかったですよ というか美味しかったと思います
だって、私とパパさんの口には入らなかったんだもの・・・。

どんどん野生児になっていく子供達・・。


つづきはまた明日。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
しばらくお邪魔してなくて・・・たくさん更新されててびっくりでした。どの記事もおもしろーい!
アウトドアの季節ですね。
本格的なキャンプ、さすがですね。
火おこししてるチビちゃん、最高です♪
棒が好きっていうのもよーく分かるし。
楽しい笑い声が聞こえてきそうな感じですよ!

続きも楽しみにしてまーす!
はにわさんへ
こんにちは!コメントありがとうがざいます。

キャンプは道具が大変なんですよ。
めんどくさがりの私にはとても無理ですが
パパさんは大好きなので楽しいようです。
子供達は本当にイキイキしています。
普段そんなに窮屈なのかしら?とか思うくらい
それに「棒」!
なんで男の子ってあんなに好きなんでしょね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
