スポンサーサイト
きゃんぷです♪ part2
まだかな~
まだかな~

その2です

「火起し」の後はもちろん、お魚を焼きます。

パパさんが近くから、竹を頂戴?してきまして
その竹を磨き、サイズにカットして
串を作ってくれました

(そこまで手造りなのか?)

綺麗に焚き火台の網の上に並べられた魚たち。

待ち遠しくてならない右京さん
片時も傍を離れないでこの状態・・・。

「僕はこれととこれ

<なんで二匹なの?人数分しかないのに

この会話、子供3人と同じ会話をしているんですよね・・・。

だから、都合お魚は6匹並んでることになってるけど
当然、5匹しかいない???

自分達が計算間違いしているのに
魚がいないことを不思議がる一成とちび

<お母さんとお父さんの分は?>

やっぱりないのか~

こういう時はパパさんは優しいんですよ。
「お父さんはいいから食べろ」っていうけど
私は言いません

<だって食べたいんだも~ん
だから子供達と取り合いして食べさせていただきました。

美味しゅうございましたわ

「今度はいつ~?」と食べながら3人で話していました。


この日は初めて寝袋を使って寝たんです。

実は我が家には寝袋がありません

他の道具はこのまま避難民になっていいくらい
充実していますが・・・。寝袋はありません。

よ~く考えたらテントを買ったら次には寝袋を
買うべきでした

今回はキャンプ場でお借りしました。

いいですね  やっぱり暖かいです。
一人に一つ借りましたが・・・。

ちびが「一緒に寝らんと好き好きせんと眠れんやん」と
泣き叫んびました。

「でも、一つに二人は無理でしょ?」といいましたが

パパさんが「連結して一緒に寝れるやん」と一言・・・。

「わ~一緒がいい~」となって。

私もこうなることはわかっていましたが・・・。
「好き好き」はパパでもいいのよ!とは言えませんでした

で、テントの中に「みのむし」が4つ。

きっと上からみたら、面白い絵だろうな~って。

疲れたのか、あっという間に子供達は眠ってしまいました。
寝袋って落ち着くのかしら?
袋の中に丸くなって、眠るのをみていると
とっても気持ちよさそうでした。

外は星空・・・。素敵な夜でした。


つづきはまた。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
