スポンサーサイト
初打席♪
初打席

今年も子供会球技大会の季節がやってきました

今年から右京さんは高学年男子ということで
ソフトボールに参加します。

で、この写真 初打席です。

素振りもせず、振り方も判らず・・。
ストライクもボールのゾーンも当然知りません

でも、度胸だけはプロ並みです

その姿に、またまた涙ぐむ私・・・。
<何をしても、感動して涙ぐむ私

去年はドッチで副キャプテンでしたが、
今年はペーペーです。

色々とめんどくさがるかと心配してましたが
今のところ、誰からの指導も一生懸命聞いて、素直に
聞いています。

背中にが見えるほど、熱中しております。

私もお当番で久しぶりにグローブなんかつけてみたりして
球拾いなんかしてみたりして

体が思うように動かない・・・
投げられたはずの距離が届かないと・・・。

落ち込むことしきり・・・。

でも、楽しいです。

いやいや、私が楽しんでいる場合ではないのですが・・・。


ルールとかが今一つわからない右京さん。
帰ってお父さん相談してました。

相談されたお父さん・・・。
早速、ルールブックをパソコンからプリントアウトして
指導が始まりました。

私は、身体で教えますが
お父さんは、きちんと理論というか、図で説明します。

右京さんにはこの方法がむいているようで
二人であ~だこ~だと討論を繰り返しておりました。

しばらく右京さん、プリントとにらめっこしてました

私は、説明書とか図とかがとっても苦手で教えるのも
教わるのも身体でお願いしますって感じです。

一成もそのタイプで文章が苦手、身体で教えてくれ~!
言われても判らん!って、困ったとき、本なんて読んでられ~ん
ってなります。

ま~色んな指導法がありますが、
早くルールを覚えましょうね。


ちなみに、この後、何度か空振りのあと
思いっきり自打球を受けて、口の中を切って、出血

ですが、しばらく冷やした後、自分から練習に戻っていきました。

今回は右京さん・・・。やる気です

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カッコイイ!
右京クン、もう高学年なんですねぇ~
いやいや、成長してるなぁ。
なんか、小さい頃からブログにお邪魔してるので、親戚のオバちゃんのように成長を楽しんでる感じですね(笑)

子供会でソフトボールの試合があるんですね。
いろんな球技が体験できていいなぁ~
ママさんも久々のグローブ、いいですねぇ♪
私も先日お友達とビーチバレーしてきましたが・・・・
翌日、体が大変なことになってました(汗)


↓キャンプのお魚、美味しそう♪
串まで手作りとは思いませんでした~
こうやって焼いたお魚、美味しいんですよね。
寝袋初めてって・・・今まではどうやって寝ていたの?
キャンプするなら寝袋は必須かと思っていたけど(いろいろ揃えるとお金かかるからテントしか買ってない我が家・・・)
キャンプ場で貸してくれたりもするんですね。

はにわさんへ
ありがとうございます。
少しづつですが、男の子から少年に成長してます。

「親戚のおばちゃん」わかります!
私もはにわさんのところにお邪魔するとそんな気分に
なります。

「寝袋」でしょ?
そうなんですよ~(汗)
デイキャンプからスタートしてるので、ダッチオーブンからクッキング用品へテントと進んでいって・・・。

今まで?
毛布を持って行って皆で包まって寝てました。(笑)
私と子供達はそれで大丈夫だっただけど・・。
パパさんがギブアップして、ただ今寝袋を模索中です。
でも、これから梅雨でその後は外で眠れないぐらい暑い夏が
くるのでお泊りキャンプは秋までお預けかもしれません。

No title
自打球痛そう・・・
でもやる気ですね。ガンバレー!


リンクありがとうゴザイマス。
こちらからもリンクさせて頂きました
goblincatさんへ
コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

自打球・・・。痛そうでした。
上唇がぼわ~って腫れて可哀想だけど
ちょっと笑えました。
(不謹慎な母です。)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
