スポンサーサイト
ベランダでトマト
先月、生協でトマトの苗を買いました。

買ったはいいが、どうしていいかわからない私・・・。
旦那様が見かねたのか、トマトがかわいそうになったのか
鉢植えや砂など、必要なものを買い揃えて植え替えてくれました。

よかったね♪ トマト

毎朝、砂を見ながら、水をやり肥料を加え・・。

フラフラになってた鉢植えが生き返りました。

私は自慢じゃないけど、植物を枯らしてしまうんです。
何故か・・・。
毎日眺めて、同じように水をあげてるつもりでも
気づくと色が変わり・・・。はれ~?って
なっちゃう


そのトマト、今朝、一つだけ実をつけていました。
それがこれ
tomato

可愛い~

まだまだ青くてかた~い実です。

嬉しい~
私の力ではないけど・・。


で、全面的にお世話をしてるのが、この人

キャナル

嬉しかったのか、じっと眺めてました

あんなに眺められたらトマトも恥ずかしいだろうに・・・。

食べられるのは、まだ先の話ですが

最低、4つは生ってからの収穫かな
みんなで食べないとね。<ケンカになるので・・・>

楽しみです。

でも、ちびが一人で「なってる~」とか言って採っちゃいそうだけど。

赤くなったら、またご報告します。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんはー・・ご無沙汰してますー・・私も生き物を植えるのは苦手な一人ですー・・主人が全般引き受けてくれます・・しかし、キャンプ話しも面白かったけど・・トマト話も楽しくなりそうですね・・5つ実を付けてますように沖縄からもねがってますよー・・
akokoさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

生き物育てるの苦手なんですか?
akokoさんはなんでも上手そうなのに?
で、旦那様が・・・。相棒ってそんな人が見つかるようになって
るんでしょうかね(笑)
トマト無事に実がなるように祈ってて下さいね。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
