スポンサーサイト
今年は副キャプテンのはず・・・。
今年の子供会の球技大会!
先日、右京さんのソフトボールのお話を書きましたが
一成君は最後のドッチボールです

一年間楽しみにしていた一成君。

3年生からキャプテン・副キャプテンが選ばれるんですが
何故か一成は副キャプテンになりたがってました。

例年通り、最初の練習が終わってから、
楽しみにしていた、キャプテン決め・・。

監督から指名されるんですが・・・。

ミーティングが終わって私の元に戻ってきた顔は
泣きそうになってました。(といいうより、この上なく不機嫌

「どうだった?副キャプテンなれた?」

「駄目やった 何で僕じゃ駄目なんやろ~!
 僕のほうが3年間やってるのに・・・。」

話を聞いてみると、今年から子供会に入った子が副キャプテンに指名されたそうで
と~ても落ち込んでました。

「お母さんから、言ってよ!聞いてよ!何で僕じゃないのか!
みんな、僕のほうが上手やし強いし、いいのにって言いようよ!」

正直、私も不思議でした。

でも・・・。

「納得いかなかったら、自分で監督に聞いてごらん?
監督も一成達をずっと見てきて、その子に決めたんだから
何かあると思うよ。それに、みんなの意見が本当に一緒なら
監督に言ってもいいことだと思うよ。
でも、お母さんが言うことじゃないと思うんだ。」

「言ってよ!僕が言っても駄目やもん!」

「お母さんは言えません 自分で言いなさい。」

帰り道、いつもならお友達と帰るのに、その日はずっと下をむいたまま・・。

可哀想だけど、仕方ありません。

それが、5月の最後の週にあった出来事。

今では、頑張って張り切って練習にいってます。

納得したのか、もうどうでもいいのかはわかりませんが
とにかく、今年は「勝ちたい」と一生懸命やってます。

努力が実りますように・・・。

頑張れ一成君

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
