スポンサーサイト
チームワークの賜物
6月27日(日) 外は前日からの雨・・・。

子供達が楽しみにしていた球技大会だというのに・・・。

朝8:30にソフトボールの中止がメールで届き
右京はがっくり

しかし、雨が上がればあるかもしれないんでユニフォームの用意だけは
してきて下さいとのことだったので、持たせました。

一成が出場するドッチボールは体育館での開催が決まり
狭くて暑~い中、予定通り9:30から試合が始まりました。

外は降ったり止んだり・・・。

でも、9:00から少し雨も止んでお世話係の大人達が一生懸命
グランドを整備して下さいました。
お天気も味方してくれたのか、10:30からの開催が決定

喜んだのもつかの間・・・。あることに気づきました。
例年、午前中にソフトの試合。午後からドッチの試合で重なることが
ないのですが・・・。

しかし、今年は同時進行・・・。ってことは?

え~

見れないじゃ~ん

時間がずれると見れるかも・・・。

結局、ベンチ係となっている右京君に私が
レギュラーの3トップの一成君にパパさんが応援担当となりました。

でも、神様は味方してくれるものです。

以前にも書きましたが、今年からソフトを始めた右京はルールもわからないまま
バットもうまく振れない、グローブも初めてはめたとあって
当然、レギュラーになれる筈もなく、全試合ベンチにおりました。

しかし、しかし、1回だけ代打に出してもらえました。
その時、丁度、一成の試合の合間に外に出てきたパパさん
見ることが出来ました

結果はフォアボールを選び?になってファーストへ。
写真もバッチリ撮れました。

大会の結果は4チーム中3位とちょっぴり残念な結果となりましたが
皆、雨の中頑張りました。

何事にも冷めてクールな右京君も来年頑張る
「来年もやっていいよね?来年は一成達が一緒やろ?」

母としてはちょっとびっくりしましたが。
「もちろん!いいよ!頑張んなさいね。」
とっても、とっても嬉しかったです。

一成君はというと


優勝しました~

すごかったんです

どういったら、この喜びが伝えられるか判らないほど
興奮して、大盛り上がりの試合の連続で

練習で勝ったことない相手にでも勝って、勝って

化けましたよ!一成君。
今までチームの2トップが上手で強かったのは周りも判ってたことですが
試合を重なるたびに自信がついて、どんどん上手くなるんです。

わが子ながら、感動です。

今年は特にチームワークが良かったのはいうまでもなく
強気でカッコイイキャプテン2人が皆をひっぱり

その影で下の学年の子達に激を飛ばし励まし、慰める一成。
いつあんなことを覚えたのか?
あれは私にはない・・・。絶対できないことなんですよね。

試合の合間にこちらを振り返り、「にや」っとする顔が
誇らし気で可笑しかった。

最初は副キャプテンになれなくて、へこんだりもしてましたが
結果オーライですね。

頑張りました

パパさんも応援頑張りました。
正直、あんなに大声で応援しているパパさんを私も初めてみたような気がします。
一成も「お父さんが応援してくれた」と嬉しそうに帰り道話してましたから
声は届いていたのでしょう

無事、終わってよかったです。

さて、さて来年は我が家のアイドル
一年生でドッチボールに加わります。

また、私は親ばか丸出しでドキドキの数日間を過ごすことになるんでしょうね。

楽しみです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
