スポンサーサイト
母の日のプレゼント
似顔絵

日曜日は母の日でした。
子供らが保育園で似顔絵を書いてプレゼントしてくれました。
毎年、少しずつ絵になってきてます。
最初は絵になってなくて、線と色が画用紙いっぱいで。
次は顔の形はあるけど、どうみても福笑い。
今年はびっくりするぐらいちゃんと、顔になってます。
毎年これをもらうと涙が出ます。
保育園で泣いちゃいけないと思うけど、涙が出ます。
先生達に笑われて、子供達は「僕達が泣かせてたの?」と心配そうに
私の顔を覗き込みます。「嬉しくても涙はでるのよ」っていうけど
まだ二人とも理解できなくて、お兄ちゃんは心配そうに
「変な絵かな?」と絵を見直し、次男坊は「折角書いたのに!」と
怒ります。
「ありがとう」って言って順番に思いっきり抱きしめて
喜んでる事をやっと理解して、家路につきます。
私の誕生日よりも嬉しい日です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ♪日曜日ゎ母の日でしたねー★
「財布が欲しい」って言われていたので私も母に財布をプレゼントしました。
子供達が描いてくれた似顔絵を見て涙が出る、これは母のみが分る心情だと思いますね・・・。いずれ私にも分る日が来るのだと思います。ブログへのコメントどうも有難う♪本当に、おじさん達ゎ甘い顔をするとドンドン助長するばかり・・・IT系の仕事をする人は、子供みたいな人が多いのかしらね?(笑)ふと思い出したけれど私も確か幼稚園で母の日に似顔絵を描いた記憶があります。「顔になっていない」とあきれていた母の笑顔を久々に思い出しました(笑)。
明日香さんへ
そーなんです!私自信こんな事で涙がでるなんてって思ってます。
今まで生きてきて卒業式も身内の葬式も
多分、泣くだろうと思われる場面ではまず泣いた事がないのですが、子供を産んで以来どうも変!
子供が運動会で入場行進してるのをみるだけでうるうるしてきたり、涙腺がちょっと違うところにつながってるみたいです。
ステキなプレゼントですね。毎日大変でも子供産んで良かったなぁ・・と思いますね。
私も子供を持ってから涙もろくなりました。
最近は幼稚園バスに乗っていく子供を見送りながらウルウルしてしまい、義母に「親が泣いててどうする」とダメ出しされてしまいました~
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
