スポンサーサイト
遠足
お弁当

暑かった夏も随分落ち着きましたね。

ずっと遠足がなかった保育園児達にも
遠足のシーズンがやってきました。

久しぶりにつくったちびのお弁当です。
とうとう、二段になりました。

今までは全部が小さく小さく、一個ずつだったのが
「お母さ~ん 足ら~ん」という言葉に
お答えして、二段となりました。

多分、残してはくると思うのですが・・・。

「変なのは入れないでね」といわれ

「変なのって何よ

「ピーマンとか~! 中身のはいったおにぎりとか~!」

「何がいいの?」

「煮えたにんじんとじゃがいも揚げたのと・・納豆と」言いかけて

「無理」とさえぎられるちび。

表現がきたない・・・。

「煮えたにんじんと」とはにんじんのグラッセでお砂糖で甘く煮たもので
これはまだいいとします。

でも、お弁当にフライドポテトは母としては入れたくない。

「納豆」はもってのほかです。

で、結局、出来上がったお弁当をに駄目だしがされて綺麗に治まったのが
上のお弁当というわけです。

*たこさんウインナー
*にんじんとピーマンのグラッセ
*卵焼き
*なにも中身のはいってないおにぎり
*皮付き(ご指定)りんご
*みかん

頑張って作った他のおかずはお兄ちゃん達の朝ごはんになりました。

行き先は「油山緑寿園」です。
毎年恒例の老人ホーム訪問です。
帰りに近くの公園でお弁当とお遊びとなります。

朝起きた時は少しだけ熱っぽかったちびですが
保育園についた時には元気炸裂しておりました。

晴れてよかったです。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

2段だ!
こんにちは。
チビちゃんも2段弁当になったんですね!
ホント、チビちゃんのイメージが・・・大きいチビちゃんですね(笑)

保育園も老人ホーム訪問があるんですね。
幼稚園でも行きました。
お年寄りはとっても喜んでくれるみたいですね。

入学グッズOKですよ!
お兄ちゃんたちの分ももちろんご一緒に♪
はにわさんへ
こんにちは。

そう、大きいちびちゃん!可笑しいでしょ!

そろそろ、ちびちゃん扱いは卒業してあげないと
いけないのかもしれませんね。
私が難しいです。

老人ホームはあちこちで行われてるんですね。
初めて行った時は自分のおじいちゃん、おばあちゃんは働いているのに、
どうして皆、ここにいるのか?って不思議だったらしく入所者にぶしつけに
尋ねたことがあったそうで、先生方も冷や汗ものだったといわれたことがあります。

入学グッズ、すみません。
今年から少しデザインが変わるらしく聞いた時は
仰け反ってしまいました。(涙)
宜しくお願いします。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
