スポンサーサイト
突然の訃報
昨日、友達が亡くなったと連絡が来ました。

既にお通夜もお葬式も終わっていましたが
彼女らしい最後だったと聞きました。

私がブログを始めるきっかけを作ってくれた人でした。

年齢は知り合って暫くして年下だとわかりお互いにびっくりして
笑いあったのを覚えています。

何事にも前向きで家族をとても愛し、周りの人間を
一生懸命に幸せにしようと頑張っていた人でした。

子供達が大きくなったら飲もうねって約束して
闘病生活が始まると「絶対元気になるから女同士で飲もうね」って
話しました。

彼女の病気がわかってから、私は正直、彼女の顔をみる勇気が
ありませんでした。

同じ病気を私も患っていたことがあるから・・・。
でも私の場合は年齢的なこともあってがん検診を勧められて
発見されてステージⅡで初期も初期の段階で症状が見られる
部分を切除するという手術を受けました。

あれから、今年で丸5年、転移はもちろんなく、その後の経過も
よく。安心していいのではという年月が経過しました。

初期の段階の発見された私でさえ耐え難いほどのストレスと
恐怖心がつきまとっていたのに・・・。

命の宣告をされてしまった彼女の心がどんなものかと
考えると・・・。

心残りもたくさんあるだろうに
夢もたくさんあっただろうに

もっと、メールすればよかった。
もっと、会いに行けばよかった。

命の別れにはいつも後悔が残ります。

連絡をもらってから、ずっと泣きました。
今も、目が潤んだままです。

暫くは頭から離れないだろうけど
おさまるまでは、彼女のことを考えていようと
思います。

心からご冥福を祈ります。

私に連絡をくれたMさん。
貴女も辛いのにアリガトウね。

彼女のタカラモノであるHちゃんのこと。よろしくね。
うちの子供たちにも話しましたよ。
夕食の時間、ずっと「あんなことしたね。ポニョも歌ったね
おにぎりも作ったね。」って一緒に思い出を語りました。
すっと泣いている私に「大丈夫だよ。だって楽しかったもん」って
言う右京の言葉に子供のすごさを感じました。

彼女のお店にあったアコースティックギター(っていうのかな?)は彼女の
だったのかな?それが何故か目に浮かびます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんとコメントしたら良いか。
右京クンの言葉に涙が出てきました。

私のいとこも今闘病中と母から聞きました。
とても信じられなくて、現実を受け入れられなくて、顔も見に行ってません。

この記事を読んでから顔を見に行かなきゃいけないような気がしました。
はにわさんへ
コメントありがとうございました。

本当に子供ってすごいと思いました。
子供がいてくれて良かったって思いました。
純粋でそういう気持ちで周りの人間は立ち直らない
といけないんでしょうね。



理解できない。
お久しぶりです。



右京ママの最後の言葉『彼女のお店にあったギター・・・』で胸騒ぎがして、さっきまよさんのブログに行ってきました。まよさんのブログと右京ママのブログをいったりきたりしてるけど、ぜんせん理解できません。全くできません。なに?どうなってるの?はるちゃんは?どうなってるんの?わからない。理解できない。言葉が出ない。
大変失礼しました。
昨日は取り乱しました。申し訳ないです。今でも信じられんでいます。九州と兵庫は遠すぎます。

京都で一度、Yさんに合った時、とってもうれしくて、誕生日も近かったから、お祝いさせていただきました。今でもその事が書かれてるブログを見ると涙が出ます。Hちゃんも大きくなられたことでしょうね。私が3人目を妊娠した事から疎遠になってしまいましたが、なぜでしょうね。右京ママのブログに遊びにいってました。虫の知らせでしょうか。。。やっぱりYさんは偉大な人だなー。歳も私と一つしか違わなかったし、うちの子供とHちゃんは同い年だしね。縁を感じました。

ご冥福をお祈りいたします。

すみません。長々と。また遊びに来ますね。
KEIKOのママさんへ
お久しぶりです。
取り乱すのは無理ないと思います。
ご存知なのかしらと気になって、ブログを書いたのもありました。
遊びにきていただいているなら書けばお知らせにもなるかもと思って。

さすがにショックでしたね。
暫く、私も涙にあけくれました。
「人はいつか死ぬから」って台詞がありますが
とんでもありません。なんて軽々しく口にしていたんだと、この歳になって悲しくてなりません。
KEIKOのママさん、ブログまた始めたんですね。
私も遊びに行かせてもらいますね。
折角、Yさんが繋いでくれたご縁です。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
