スポンサーサイト
いろいろありました。
サッカー大会

11月の初めに我が家の小学生チームの2人はサッカー大会がありました。

2人とも、4・5年のブランクをあけての大会でした。

右京はゴールキーパーです。

わが子ながら、惚れ惚れするほどカッコイイ

昔のちびちびサッカーではなく、蹴り方もフォーメーションもしっかり
かたちになってました。

「いや~うちの子カッコイイ

親ばかですが・・・。何か?

私は子供のことは人目もはばからずベタぼれします。

羽交い絞めにして抱きしめたりもします。

その代わり、私の常識によるのですが。

悪い事をした時は、周りに人がいなくなるほど叱り飛ばします。
特に人に迷惑をかけることは容赦しません。
ただ、それがどのくらい子供達に伝わっているかはかなり疑問ですが

案の定、この日のサッカー大会も起きました・・・事件が。

1回戦、点取られちゃって、結局チームは負けたんです。

で、お弁当休憩での出来事・・・。

私がトイレから戻ってくると2人の顔つきがおかしい
一緒のチームのお母さんに「何かあった?」と聞くと

「さすが~!今、兄弟げんかしてちょっとおさまったところ」

しかし、すかさず、また殴る蹴るのけんかが始まって・・。

一成が「もう試合でらん!」っと言って、フテクサレテしまいました。

ちなみに一成はレギュラーです。

私はこういうことは一番嫌いです。

優しくなだめる他のお父様お母様方・・・。(ありがとうございます。)

当然、聞く耳なんか持っておりません。

ケンカの理由は

右京が点を取られたことを一成が「兄ちゃんが点取られたけん負けた!」
のがキッカケでした。

「サッカーの試合でキーパーが点取られて責めるチームメートがどこにいるのよ
チームメートとして最低よ!点取られたら、それ以上、点取ればいいじゃん!
点取れなかった、それを言うんならフォワードが悪いんじゃないの?」

「だって!点取れんかったっちゃもん

「は~?意味わからん! 何人で責めようと?何人でゴール守ってるの?」

「キーパーは兄ちゃん一人・・・。」

わかるけど、当然、納得がいかない一成。

こうなると、自分で納得して戻ってくるまで、ほっとくしかありません。

それに、この時点で右京vs一成ではなくて親子喧嘩になってます。
そうこうしてるうちに最下位決定戦・・・。

右京をコートに戻し、一緒に監督の元へ私はお詫びに走り
監督、びっくり!ひたすら謝り、応援席へ戻りました。

右京は無事に試合に出れましたが、横でじと~と私をにらむ一成が・・。

前半が終わる頃でしょうか?
私の隣にきた一成が「僕がおらんないかんね~。」と一言。

他のお母様たちが「そうよ!戻って!監督に謝って出してもらい!」

<ありがとうございます。私はいつも思います。一成は周りの人たちに
本当に恵まれているって・・。怒られても仲間はずれにされてもおかしくないのに
戻ると、皆から喜んでもらえて、心から感謝してしまいます。>

無事に後半戦には出場しました。

結局、試合には負けて最下位なんですが・・。

「試合には勝つ」という意地がないんですよね。

すぐ諦めてしまう子供達。

実は親のほうが熱いんです。子供をサッカー選手にしたいと思ってる位ですから
それはそれは当然熱いんです。

ちゃんと上手になってるのに・・・。

春の大会はもうちょっと頑張ってね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
