スポンサーサイト
前歯2本
コウダイの歯

画像が大き過ぎますが、可笑しいのでいいか♪

ちびの前歯2本が抜けました。
抜けましたというより、抜きました。

病院で・・・。

何度か自分で抜いたり、兄ちゃん達が抜こうとして
大喧嘩になったりしましたが、やっぱり全員怖くて
病院へ。

「僕が大好きなお姉さんがいるとこだよね。」で全然怖がらずに
行ったのですが。
その肝心のお姉さん(歯科衛生士)がいません。

そのかわり、女医さんが現れて、しぶしぶ?踊らされてその気になって
抜く気になったちび。

「お母さん!2本ともいいですか?」

「は?別々にとるのもありですか?」

「お子さんによっては、別の日にもう1本ということもありますよ。」と笑顔。

「いえ~。その方が嫌だと思うので2本とも、抜いちゃって下さい。
いいよね。だいじょうぶよね。」

「うん!僕大丈夫

「はい。わかりました。」とまた笑顔。


でも、実際、抜くということがわかってなかったようで。
1本目を抜いた時、ちびが動かない

あれ? だいじょうぶか?

間をあけずに2本目。

固まったちび。

笑っちゃいけないけど、可笑しい。

どんどん涙目になってきた。

すかさず、助手のお姉さん達が「偉いね!泣かないね!2本一度になんて
男の子だね!

ちびは泣けなくなりました。ぐっと涙をこらえて
私のほうを振り向いて「えらい?つよい?」

笑うのをぐっと我慢して「えらいよ~!つよいよ~!かっこいいね~」

納得したのか、血止めの脱脂綿をぐっと噛んでサイン。

無事に済みました。

いつもご褒美をもらって帰宅。

でも、下の歯からだったかしら?抜けるのって?
上の前歯?じゃなかったのね。と疑問が残った母でした。

それにしても、歯医者は疲れます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
前回コメントいただいてから
実は時々こちらにもお邪魔してました
いつも読み逃げばかりでしたけど~^^;

歯が抜けた子どもの顔って
笑えるけどすごくかわいいですよね!
今しかないと思うと余計に愛しい。。。

下の歯から抜けるのが普通ですよ
それにしても、2本もよくがんばったね~
えらいね~つよいよ~^^
一番初めに抜ける歯は・・・
下の前歯2本だと思います。うえから抜けたの~!!!!というより抜いたの?そうか・・・でもえらいね。さすが男の子だ!!KEIKOのママもほめてたよって言っておいて~!!

うちのお姉ちゃんは今7歳だけど、下の歯2本抜けて、そのあと全く抜ける気配なし。お兄ちゃんも結構抜けない。実は、お兄ちゃん勝手に抜けない歯茎なのでね。乳歯が生えている位置と永久歯が生えてる位置がずれてるから、乳歯が自然に抜けないんです。だからいつも乳歯がグラグラしてる後ろで永久歯の頭が見えてる。で、歯医者で抜きます。大変な歯茎なのだ!!

こうやって大人になっていくんだ。(大げさ)がんばれーーー。。。
コメントありがとうございます
なつきさんへ
いらっしゃいませ。こんにちは。
まだ、おだてると頑張れる歳なので
できたんだと思います。
下の歯からでいいんですね。
ありがとうございました。上の歯が印象的だからかした?
読み逃げ大歓迎です。また見に来てくださいね。


keikoのママさんへ

うちの次男坊もいつも後ろに先に永久歯が生えます。前歯の上も下もそうでした。
うちの3人とも歯に関しては遅いようで
保育園の皆はどんどん抜けてるのに、僕はまだと落ち込んでましたが、今回のことで仲間入りしたみたいに喜んでました。
微妙な子供心です。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
