スポンサーサイト
小さな反抗期
最近、どうやらちびは反抗期らしいです。

自分でも言ってましたから間違いないと思います

保育園に迎えにいって帰り道、今までは手を繋いで帰っていたのに
最近は手を繋いでくれません。

手をパチン!と叩いて走って行ってしまいます。
少し行って振り返り私が近づくとまた走り去る。

時々、道路で車にぶつかりそうになって半泣きでいかにも
「お母さんが悪い」みたいな顔して私をにらんでる。

気になることがあるといつまでもそこから動かないでいるので
2回ほど声をかけて、待っているとわざと動かない。

私は無視して歩き出す。

私とちびの距離が100m以上できて、お互いが見えなくなったりすろと
さすがに不安になるのか、見えるところまで近付く。

そんなことをしながら歩いていると、段々暗くなってきて
私も不安になって怒ってでも引っ張って帰ろうかと思うけれど
いたちごっこなので、出来る限り近づくまで待つ。

目が合った。私に向かって走ってきた。

このタイミングです。

両手を広げてダイビングキャッチ!

う!腰が・・。痛い・・・。
お・重い・・・。

「お母さん、やっぱり好きやけん。一緒に帰るね。はい。手つなごう」といって
仲直り。

別にケンカはしてないんですが。

これが帰り道の日課?です。

母はけっこう疲れます。

この調子なのでバスにも乗れず、最近は家まで歩きです。

もっと早く帰れるのに・・。

「どうして、一緒に歩いてくれないの?」

「だって僕、反抗期やもん

だそうです。頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ママの頑張りは凄い!!
右京ママ!!
お久しぶりです♪みちっこです♪

久しぶりにブログを拝見しましたぁ!!
ヤッパリ子沢山が色んな問題が出てくるね。

三男坊が反抗期なんて・・・

うちのリョウガはまだまだ甘えん坊だけどさぁ。
今年の保育園は入れたら本当にいいんだけど、どうなる事やら。

入れても右京ままと会えないのは寂しい。

うちの三男坊はヨチヨチだけど、少しだけ歩けるようになりました。

来月19日で1歳です。

また会おうね。
みちっこさんへ
お久しぶり!元気だった?
頑張ってるよ~!
いい加減にして~って思うけど。

そう可愛い三男坊も反抗期みたい。
可愛いままでは終わらないとは思ってましたがこんなに早くくるとはね・・。(寂しい)

保育園は定員も120名になって増えたから
入れるんじゃないのかな?
入れるといいね。
保育園この3月でおしまい。
実は三男坊より私が一番寂しがってるかも
私の育児のスタートはあそこだからね。
ママ友もあそこで知り合ったママ達が最初なわけだし。

暖かくなったら会いましょう!
まだ、飲みには行けないと思うから
ランチでもいいし。お茶でも。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
