スポンサーサイト
今日は私のお話

いつも、子供達の話ですが、今日は私のお話。

先日、プチ単身赴任状態の旦那が1週間ぶりに帰ってきて
マジマジと私を見て言いました。

「この1週間で太った?」

びくとする私。

「ふ!太ったけど・・・。そんなに太った?」

「な!なんかすごいぞ~」悲しみとも驚きとも怒りとも
とれる声でつぶやく旦那。

私は昔から1ヶ月の間、体重の変動が激しいのですが・・。

そういう事態ではないのです。
自分でももう言い訳になってるとはわかっていましたが。
あまりにも太りました。

デニムがはけない。スカートが入らない。

今、マタニティ(初期時)を履こうとしているところ。

でも、ちょっとプライドが許せない

お気に入りのスーツを出して、子供達の前で履いてみた。

「お母さん、それないよ!」
おっと次男からするどい突っ込みがきました。

「ね~!後ろから写メとってよ!」

カシャカシャといろんな角度からとる息子達。

「撮り過ぎやろ~!」

「お母さん!これお父さんに送っとこうか?」

「ばか止めてよ!お父さん、帰ってこんようになるよ!」

という会話を繰り広げ、自分でみてその醜さに愕然としてしまいました。

スタイルがいいというのは10年前の話とはわかってましたが
これはない・・・。

で、始めました。

これ!

ダンス

47歳の樫木さんという女性が始めたらしいです。
今、けっこう話題なのでご存知の方もいるかとは思いますが

始めて1週間くらいでしょうか?

いまひとつ、動きが理解できない。

たぶん、体が動いてないんだと思います。

腰が画面通りに動かないんです

横から後ろから、それを見ている子供達は大うけで大爆笑!

笑わしているつもりは全くないんですが
本人はいたってまじめ

でも、終わったら汗がダラダラと流れるので
効いてないことはないと思うし、夜もよく眠れるし
朝も起きれるのでいいのではと思っています。

そろそろ、春物を考えなければいけないので
頑張りましょう!

スカートのウエストにお肉をのせるわけにはいかないので

4月にはちびの入学式もあることです。

あ~、40代・・・。

何故こんなに簡単に太れるものでしょうか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷぷぷ・・・っ!
3月に卒園式ありますよぉ~!4月に入学式ありますよぉ~!!!

私もパパに「スーツ、着てみておいたほうがいいよ」と言われています(笑)
実際ね、サーちゃんの七五三の撮影日、着れるから大丈夫!って思っていたスーツが全然着れなくて、大変な思いをしたことがあるんです(苦笑)

私もカーヴィーダンスやらなきゃダメかも。


↓右京クンは発明家になりたいんですね!
夢がある夢というか、とっても良いです。
今、夢はサラリーマンとかいう子供多いじゃないですか・・・
右京クンはいろんな可能性を秘めてそうですね☆
はにわさんへ
そうなんです。

行事てんこ盛りなんです。
しかも服装が・・・。
普段しない格好・・・。子供達は喜んでくれますが、今のままでは無理です。
はにわさんもなのね・・。ちょっと安心しました。

頑張ってやせましょうね。せめて新しいスーツ買わないで済むように。

右京の夢にはいつも感心します。
考えたらうちの子達、サラリーマンって言ったことないですね。
そういう夢って親としては安心なのかな?
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
