スポンサーサイト
ぶっちぎり!の勝利
先週の月曜日のお話です。

そう・・・。バレンタインデーでした。

我が家の3人息子その前より緊張しておりました。

一成さんは一週間前から「チョコあげてもいいですか?」と
お断りをいただいていたほど・・。

(旦那とはなしておりました。何故こいつがもてるのか?)

他の子には「僕はチョコはアレルギーがあるから食べれない」と
すっとんきょんな返事をしていた一成。
(毎日チョコ食べてるくせに!)

実は保育園の頃からのR嬢からもらえるのかということを心配して
いたんです。
お互い卒園して3年生と1年生になってお友達も増えていて
たま~に保育園の行事であって照れてつれない態度をとってしまう
親からするとせつない二人。

それが!それが今年は事前にR嬢のママから声をかけていただきました。

「うそ~

前の土曜日に保育園のおゆうぎ会があったのでその時にいただくことに
なりました。

当日まで教えてあげない母です。

会えることにドキドキしながら行った一成は、帰りにもらえたことにびっくりしてました。

素っ気ない態度。これはお互い様でした。
どんな顔して渡したら受け取ったらいいのかわからないといった感じでしょうか?

いただいたのは、チョコカップケーキ。
味は料理上手なママ仕込みです。保証されております。

家族全員がおすそ分けをまっていました。

「僕がもらったと

必死に死守しようとする姿が可笑しくて可愛くて。

結局小指の先くらいずつみんな御相伴にあずかりました。

「美味しかった

結局、バレンタインの結果は

右京 4個
一成 5個
ちび 3個(あ!翌週に1個友チョコをいただきました)

しかし、右京とちびがもらったチョコ(クッキー)は
「一成君のお兄ちゃんに!弟くんに!」が入ってますので
今年もぶっちぎりで一成君の勝利でした。

何故、奴がもてるのか・・・?

一番暴れん坊で。
日本語が通じなくて。
大変なのに・・・。

何か、親にはわからない何かが奴にはあるのでしょう。

その何か?が知りたい母でした。

ちなみに旦那にもあげたのですが・・・。
驚かそうとと出張用のバックにしのばせていたので、その日の夜まで
気づいてもらえず、夜中にメールがきました。

「カバンの中から嫁が出てきた」とコメント付き。
リキュール入りなので仕事中に食べられても困りますが。

「酒」というと「嫁」というのはやめてほしいものです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今年も無事に渡せて良かったです^^
当然、本人達もドキドキだろうけど、親の方も大丈夫だろうか・・?と心配な1日でしたね。

それにしても一成くん、もてもてですね♪
でも、それはよーくわかります!
カッコいいし、まめだし、何と言ってもやさしいですもんね。
女の子だけでなく、小さい子にもね!
私も一成くん、大好きですよ^^

右京くんもチビくんも♪

右京ママさんはちゃんとパパさんにチョコ渡したんですね~
私はすっかり…(´Д`;)
そのくせに、ホワイトデーにはちゃっかりおねだりしますが(笑)
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
