スポンサーサイト
おゆうぎ会
お遊戯会

これまた、遡って先々週の2月12日(土)のお話です。

ちびのおゆうぎ会でした。

保育園最後のおゆうぎ会です。
我が家にとっても最後のおゆうぎ会です。

思い出を話しだせばきりがない・・。

初めてのおゆうぎ会の時はタンバリンを持たされて
コテっと座ったままでした。
突然立ち上がって驚いた顔でボーっと観客席を眺めていました。

それから6年・・・。
我が家始まって以来の「主役?」をいただきました。

劇の題名は「スーパーモンキー ソンゴクウ」

ちびをご存知の方は「そのまんまじゃん!」と突っ込まれそうですが
本人はおお張り切り、この役は自分しかいないとばかりに
毎日練習をしておりました。

ところで何故主役の「孫悟空」がゲットできたのか?

それは、側転が上手に出来るから

台詞が上手とか大きな声でお話ができるとか
リーダー的存在とかいうことでは全くなく
「側転」が上手にできるからです。

体操が大好きなちび

劇中の最大の見せ場が「側転」なわけです。

家でも廻る廻る。

そんなに広くない廊下から部屋の端までの直線コースを
側転していくわけです。

我が家には鬼コーチがおります。
一成さんです。

駄目だしがずっと続きます。

「脚が伸びてない!今度は手が折れてる!」

厳しい!厳しい!

でも、それに負けることなく頑張りました。

親としては何故ここまで側転を頑張るのかが不思議でしたが
ただ好きなんでしょう・・・。

最初は上手に言えなかった台詞の指導は右京さん。

ちびはどうも兄達を使いわけているようで
一成が「僕が教えちゃ~よ」というのを断り

「いいです!右京君に聞きますから」

これがまた厳しい!

何度も間違うちびに
「なんて言いよ~かわからん!もう一回!」

これまた頑張りました。

今回のおゆうぎ会の役は兄弟3人で作り上げた役になりました。

本番は無事に綺麗に上手に「側転」を決めて
これまた上手に台詞も大きな声で言えました。

側転の時は一成がガッツポーズ
台詞の時は右京がこちらを振り向いて「にやっ」と

私はというと、号泣です。(親ばかですが・・・。何か

この日のために出張先から休みをとって帰ってきていた
パパは無言でビデオを撮っていました。
(パパさんは感動すると無言になります。と思っていますがどうでしょうか?)

この日は吹雪になりました。
途中から雪が降りだして、寒い寒い。

子供達の中には体調を崩してお休みもたくさんいました。

頑張って練習してきたのにね。
残念でしたね。

わが家の子供達は行事には強いです。
無事、終わることが出来ました。

皆様、ありがとうございました。

あと、1ヶ月半?かな?

園の生活もお別れ遠足とか思い出を作る作業に入りました。

毎日が思い出になります。

これからも友達・・。
楽しく過ごせることを祈っています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これはこれは・・・
号泣まちがいなしですね(笑)
チビちゃんは側転ができるのですね!
それはすごい!きっと会場も盛りがったのではないかしら???

小さな時から通っている保育園ですものね。
思い出もたくさんあるでしょうね。

幼稚園は卒園式まで1ヶ月きりました。
最近息子は布団の中で卒園式で歌う曲を歌っています。
寝たふりして聞いていますが、実は涙がポロポロなんです・・・・・

卒園式では右京ママさんも私も、最初から泣いてるかもね(苦笑)
はにわさんへ
こんにちは。

号泣間違いなしだと思います(笑)
おゆうぎ会の最後に
「4月から1年生になります。
1年生になっても頑張ります」といった台詞を年長さんが声を揃えていうんですが
これが、困る困る。お母さん達は涙涙です。

息子さんが歌う歌も感激ですね
気持ちわかります。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
