スポンサーサイト
男チームキャンプ

キャンプ

3/5(土)6(日)の1泊2日で3侍&パパさんでキャンプに
行ってきました。

私は・・・。友人と女子会でした。

写真はその日の夕食だそうです。
メニューはちびさんリクエストのクリームシチュー。

大きくなるにしたがって段々、ますます顔が似てきてまして写真だと
わからない時があったりします。

綺麗なvサインが一成さん
奥のめがねが右京さん
手前でおすまし顔がちびです。

今回のキャンプは1年生を前にちびのママ離れもかねております。

ママのちび離れもかな?

実は私がいないと全然平気な3人なのです。

相手がパパさんだとそれなりに男のお付き合いが始まって
それはそれでいいようです。


到着当日は晴天で暴れ放題で楽しかったようですが
2日目は早朝6時から雨が降り出して大事なテントから全員びっしょりで
大変だったようですよ。

本当か嘘かわかりませんが、ズブズブのびしょびしょの台風のようだったと
ちびは言ってました。

ま~それも自然の醍醐味ということで、子供達は楽しかったようです。
帰ってきてから自慢げに話してくれました。

実はちびさん。
なんでもお母さんと一緒が気になりだしていたんです。
それは、寝袋(シュラフ)が私と一緒。

お兄ちゃん達は各自1枚づつ持ってます。

一人では寝れないくせに・・・。
いつも、キャンプはカンガルーの親子のように寝るくせに。

それが、この日は私がいないので一人で1枚です。

私が一番心配していたのはこのことでした。
一人で大丈夫なんだろうか?

夜のおトイレは誰が連れて行くの?

って・・・。

全く心配は要らなかったようです。

お昼間に思いっきり遊ばせてもらったのもあって
起きることなく全員で爆睡。

キャンプは眠れないパパさんも爆睡だったということでしたから
そうとうお昼間に遊んだんでしょう。


ママ不在のキャンプをクリアしたちびさん。
パパさん&お兄さん方は大変だったと思いますが
ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい!
こんにちは。
立派なキャンプをクリアされたのですね。
チビちゃん、ほんとにチビちゃんじゃなくなっちゃった・・・腕組みも男らしいな♪

我が家の子供たちは、幼稚園のおとまり会はクリアできたものの、階下のおばあちゃんのところにも泊まれないんです。
なので、右京家のお子様達、すばらしい!!
男と男の・・・って付き合いをされてるパパさんも素晴らしい!!

今度家族でキャンプへ行く時は、チビちゃん1人で寝るの・・・・かな?
新しいシュラフを買わなくちゃ・・・かもですね。
はにわさんへ
こんにちは!
そうなんです~。もう「ちび」はやめないといけませんね(笑)

こちらが悲しくなるほど、親離れ進行中です。
帰宅すると3人とも競争でべ~ったりで恐ろしい状態になりますが・・・。

おっしゃるように問題はシュラフですよね。
親離れは「1」が増えるわけで、やっとそろえたシュラフまた買うの?って気分です。
なので、キャンプは男チームのイベントってことでどう?って提案したら大ブーイングにあいました。
子供の親離れの仕方って本当に色々でいつかは手元からいなくなるんだから
はにわさんのところみたいに今はべ~ったりでもいいと思います。
堪能してください。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
