東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震 被災者の皆様、頑張って下さい。

先週の金曜日から毎日テレビは地震のニュースばかりです。
映し出されるのは悲惨な状況ばかりで、なんとかならないのか?と
思うばかりです。

子供達もニュースに同じ歳の子供が映るとじっと眺めたりしています。
最初は「ひどいね。ひどいね。」と言っていたのが
「なんで食べ物がないと?」
「毛布がないと?」
と子供達には自然な質問です。

マスコミのカメラが沢山の被災地、被災者を写しているのをみて
「何であの人達は助けてあげんと?」
「何で食べ物持ってってあげんと?」とこれまた率直な質問です。

聞きながら、親としてどう答えていいものか・・・。
困りました。

確かにそうですよね。
色々、問題はあるのでしょうが、
あれだけの取材の方々が入っているのに
何故、一番必要としている物資が持ち込めないのか?

それこそ、政府、行政はなにをしているのか?
私が常識知らずなのか?

遠くに住んでいる、親戚達さえ物資を送れずにいる状態のようです。

何ができるのか?
何が一番確実に役にたてるのか?

そればかりです。

助かった皆様、頑張って下さい。

安否不明の家族を探している方々、一日も早く会えることを祈っています。


関東地方で被災地にも関わらず計画停電という形で協力されている方々。
頑張って下さい。

これ以上、酷くなることのないよう、状況の改善を心よりお祈りしております。

私のブログにいつも遊びに来てくれる方々にも被災された方々がいらっしゃいます。

無事の連絡を頂いてほっとしています。
既に被災地の状況を全国に発信しようと努力している方もいます。

身体に気をつけてくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
