スポンサーサイト
春はくるのです。
つぼみ

今年も公園の桜がつぼみをつけました。
毎年、保育園に通う子供達と一緒に眺めた桜です。

今年で園生としてみるのは最後ですね。

東北地方地震の被災者の皆様はまだ寒い雪の中で過ごして
います。

今、こんなことをいう時期ではないとは思いますが
必ず春はやってきます。
辛い我慢の冬は終わります。

頑張って下さい。

日にちがたつにつれて状況は改善されていくはずなのに
ニュースで伝えられるのはひどくなるばかりです。

今日、関東に住む友人から「皆、元気にしてるから」というメールが
届きました。
今のところ、彼女のところは計画停電は行われているものの
被害はそれほどではないようでしたし、避難所にいる人達のために
活動を考えてるほどでした。

「震度5はあって揺れて家財道具は倒れて物は沢山壊れたけれど
 全員大丈夫!」というもので、ホッとしました。


リンクさせてもらっているかたのブログから引用させてもらいます。

松山千春さんがラジオで言っていたそうです。

「知恵がある奴は知恵を出そう」

「力がある奴は力を出そう」

「金がある奴は金を出そう」

「自分は何も出せないよ・・・」

という奴は元気を出せ!

というものです。

私は何をしよう・・・。と考えた。
むずかしい・・・
できるとしたら、僅かな義援金とあまりある家族の元気くらい。


もうひとつ・・・。

Twitterで廻ってきた「つぶやき」だそうです。

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、

「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら

「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」

と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。


すごいですね。
頑張ってるのは被災者だけじゃない。
そこに携わっている人達。そこに送り出している家族の皆さん。
二次災害が起きませんように・・・。皆さんの努力が実りますように。


遠く離れた九州でも、電池や懐中電灯などの買占めが続き
どこのスーパーも電気屋さんもカラッポ状態。

本当に必要な方々の手元に届きますように。

心から願っています。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
