スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
川開きの花火大会
花火

蛍

先週の土曜日パパさんの実家の近くで毎年恒例の川開き花火大会が
ありました。
毎年、行きますが子供らが年々大きくなって花火の見方が変わってきました。ずっと抱っこされて見ていたのが自分で座ってみるようになって
今年は三男坊が初めての花火。始まる前には眠ってしまいました。
真っ暗の中、外にいるのは子供らには大興奮で草むらの中を
歩き回って、蛍をみつけ、花火どころではありません。
一日の終わり、帰る時には蛍ともお別れで、三人とも
黙ってバイバイしてました。
なんか、ちょっと切ない顔をしてました。
毎年、こんな行事があって幸せだなと思ったり、
声を必ずかけてくれる、お義母さんに感謝したりです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー^^いい思い出になってよかったですねー私が子供の頃、十七年位前ならば、家の方にも蛍がいたんですけどねー私の家のような田舎でも蛍は減ってきています。お子様方に非常な貴重な体験になったと思います。花火も綺麗ですね。私もたまには、見に行ってみようかなー
やまかじゅさん。
花火っていいですよ・・・。
膝の上で子供が寝ててその寝息につられたってのもありますが、見てるとなんか、ボーっとしていいですよ。
音は胸にバンバン響いて、痛~いって思ったりしますが、是非、見に行って下さい。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。