スポンサーサイト
卒園式
DVC00653.jpg

3/26(土) チビさん!卒園式でした

ハイハイするかしないかで入園して6年間通いました。
親といるよりも先生方と過ごした時間のほうが長いのでは
ないかと思うくらいです。

毎日、先生から
「今日はハイハイの一歩が出ましたよ。」
「今日は<あ~>てお友達に話しかけてました。」
とか、本当なら私が初めてみるだろうことを報告されて
落ち込んだりもしてました。

おかげさまで、我が家の子供達は保育園が嫌だとか
後追いをすることは一切なく、安心して園生活を送ることができました。

入園した当初からアトピーが出て、最初は2時間おきに授乳に行き
ミルクに変わるとアレルギー用を缶ごと持込んでいました。

離乳食が始まると、他の子供達とは違う除去食でした。
他の食事をしたことがないので自然と嫌うことなく食べてくれて
たのは本当に助かりました。

また、給食の先生にも本当に感謝です。
膝突き合わせて、何度も打ち合わせをして、除去食でもできるだけ
栄養価の高いものをと努力して下さいました。

沢山の先生方にお世話になりました。

三男坊、上が年子で少し離れたので、思いっきり甘やかして
しまいましたが、園ではちゃんとお兄ちゃん意識も育ててもらい
小さな子達のお世話もできるようになったようです。

お友達。お友達のママさん達に囲まれて大きくなりました。

6年通った保育園。

これから小学校の6年が始まりますね。

気がつけば、右京さんは5年生。
一成さんは4年生。

あっという間なのかな~?

ま~頑張りましょう

何があっても、「ひとまず笑って」一呼吸おいて。

一緒に頑張りましょう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お邪魔します…
チビさん、卒園おめでとうございます!

アトピー…
大変ですよね…

私も、それほどひどくはありませんでしたが、
アレルギー性体質で、
子供の頃は、いつもカユカユでした…
お蔭さまで、高校の頃からほとんど出なくなったのですが!

お母さんのご苦労も、
本当に大変だと、今思い、
母の苦労も身にしみます…

とつぜんお邪魔しました…

みちさんへ
コメントありがとうございました。

アトピー辛かったでしょう?
よくなって良かったですね。
でも、完全に治らないと聞いているので冬なんか特にかゆいんじゃないですか?

大丈夫ですか?

親としては、子供がかゆがっているのをみるのが辛いですよ。
だから、頑張って治してあげたいと思います。親心ですよ。
ちょっとだけ感謝の気持ちを忘れずいてくれたらそれで十分です。
みちさんも体調に気をつけて頑張って下さい。

また、遊びにきてくださいね。
おめでとうございます
ちびちゃん卒園おめでとうございます。
6年間・・・きっと数え切れないほどの思い出があるでしょうね。
お仕事と育児の両立で辛い思いをしたことも多々あったと思います。

それでも子供達、立派に大きくなってますよね♪ママの「ひとまず笑って」がいいんだろうなぁ~

チビちゃんのアトピーは少しよくなりましたか?
タカも軽いアトピーで、肘や膝は傷だらけです。毎日薬を塗るだけでも大変なのに、食事制限・・・きっと大変ですよね。
保育園の先生方にも感謝ですね。


4月からは3人が小学生ですね♪
3人一緒だから安心・・・かな?
これからも3人の成長を楽しみにしています。
はにわさんへ
コメントありがとうございました。

毎日、本当に大変でした。
でも、終わってみれば大変だったことより
感謝の気持ちがいっぱいですね。

どうにかなるんじゃないかと思うぐらい
思い悩んだこともありました。
母親なんかやめてやる~って思ったことも。
今は子供達みんなが笑顔で小学生になろうとしています。
最終日に保育園でお母さん達と先生と一緒に泣いて、すっきりしました。

一緒に次へ進みましょうね。って気分です。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
