スポンサーサイト
これからの桜
DVC00654.jpg

子供達が通う学校の桜です。

今年からはこの桜を眺めることになります。

とうとう、3人が小学生です。

入学式は来週12日。

4月1日からちびは学童に通っています。

今だに時々「保育園はお休み?」と聞いたりしてきて
自分でテレたりしています。


3月31日まで保育園に通っていて次の日の1日から
突然、学校に通うのはどうかな?と思っていましたが
大丈夫なようでした。

もうお友達もできたらしく、行きたがらないといったこともなく
頑張ってくれてます。

問題は兄2人・・・。

ちびが気になってしょうがない・・・。

「僕が迎えにいくから、お母さんは行かんでいいよ!」

「入学するまでは、行かないかんとよ。学校が始まったら頼むから」

「え~ いいやん!」

といった会話を毎日のようにしています。

で、試しに・・・。

「じゃあ、練習ね。5時には迎えにいくから、学校にあなたたちも
迎えにきてよ。で、お母さんはそのまま買い物に行くから連れて帰って」

「わかった~」と2人でVサイン。

次の日。待っても待っても気やしない・・。
諦めて家に帰るとテレビを見てる2人

「お迎えは?今日約束したよね?」

「あ~忘れとった

でた~ 兄の責任なんてこんなもんです。 


学校が始まったらどうなることやら・・・。


とにかく、本人、学童は気にいっているようなので
なんとかなりそうです。

昨日の帰り道
「僕ねお友達ができた。」

「そう?お名前は?」

「名前?まだない。」

<おいおい・・・。そいつは猫かよ!と突っ込みたかったです。>

「今度お名前きいといてね。」

「わかった!でも今度いつ会うかわからんけんね」

<いやいや、毎日くるから・・・。行ってもらわないとお母さん困るから>

ちびの(小さい子特有のいい間違い)会話は今年も楽しめそうです。

右京は4年生は素行は別として皆勤賞でした。

一成は4日休んでました。皆勤が目標。

右京さん曰く
「お母さん、僕ね今年はお母さんが学校に呼ばれんようにがんばるけん」

<呼ばれないのが普通です。>

「ありがとう、是非よろしくお願いします。」

各々に目標はあるようです。

母としては、ひとまず皆が元気に学校に行って笑って帰って来てくれることを
心から願っています。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりですね。
すっかり春ですね。私は花粉症と戦っております。

でも早いね。チビくんは1年生なんだね。おめでとうございます。ピカピカの一年生だね!!

早いですね。ほんとに子供の成長はあっという間。お姉ちゃんも2年生に進級しました。お兄ちゃんはもう4年生です。悲しい事・楽しい事・うれしい事・たくさん有りましたが、今はどうかな?毎日、子育てで忙しくてそれどころじゃないか。

私は毎日元気でなんとかやっています。子供たちも新しい環境で頑張っているので、心機一転!!頑張ります。

右京のママさんも頑張り過ぎないように、頑張ってください(笑)
KEIKOのママさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
本当に早いものです。

いろんな事がありましたというか
まだまだ進行形ですが、その事に精神的になれてきました。
(慣れて良いのだろうか?)

自分なりの対処方法が決まってきたというか
負けてられないというか。
大変な時は落ち込みもしますが、最終的には味方は私しかいないってことに
たどり着くので頑張らないとですね。

KEIKOのママさんも無理せずのんびり頑張って下さいね。
コメントありがとうございました。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
