スポンサーサイト
祝、入学式!
こうだい入学式

4月12日(火)

我が家の三男坊の入学式でした

おめでたいです。

やっと小学生になりました。

我が家の行事にしては珍しく快晴

少し肌寒くはありましたが、ピカピカの1年生には丁度いい。

スーツにネクタイしめて、革靴・・・。

普段の靴履いてる・・・。

ま・・いいけど。履きかえる時間はない。

色はあってるから良しとしましょう。


実は入学式・・。

新入生代表で壇上に上がって、福岡市からの贈り物を受け取る役を
いわれておりました。
本人には内緒にしてました

贈り物はランドセルに着ける黄色いカバーと黄色い帽子。

壇上に上がって帽子をかぶせてもらって、ランドセルを背負うという
お仕事

同じクラスの女の子と一緒でした。

案の定、吐くんじゃないかと思う位の緊張した顔。
気持ちは「何故・・。僕なの?」と言いいたげな表情。

可笑しいやら、嬉しいやら。

無事にお役目を果たして席にもどりました。
私もパパもほっと致しました。

式も終わり、教室に戻りました。

可愛いですね。新一年生。

右京も一成もこうだったんな~なんて
お兄ちゃん達の頃を思い出して、何故か涙が浮かぶ私。

ちびが教室にいる景色が不思議なような
大きくなったんだな~って寂しくなりました。


靴箱・机に書かれた自分の名前。

上靴袋や体操服袋をかける場所につけられた出席番号。

自分だと認識して慣れるのにはちょっとだけ時間がかかりそうですが
指でなぞったりしてはニタっとして

今で言う「どや顔」で喜んでいました。


たくさん友達を作って

たくさんお勉強して

たくさん遊んで

身体も心も鍛えて頑張って下さいね。

入学おめでとう


桜は葉桜にかわりつつありました。
母は少しやせます。(真剣に・・・。)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます☆
ご入学おめでとうございます。
ついに、いよいよ、とうとう・・・・小学生ですね。

チビちゃん壇上に上がったのですね!
すごーい!
それを内緒にしておくパパ&ママもすごーい!(笑)

右京ママさん寂しい?
私は意外と平気な感じです(苦笑)
これからの成長が楽しみですね♪

そうそう、お道具袋、大丈夫でした?
私は息子の給食袋を作るのすっかり忘れてました。今日から慣らし給食なのに(汗)
おめでとうございます!
v-278おはようございます!

御入学、おめでとうございます。

大役、良い思い出になるでしょうね・・・

ピカピカの一年生、これから楽しみ・・・

だけどママは大変(汗)

無理せず頑張って下さいね!

K部長
コメントありがとうございました
はにわさんへ

そう、小学生です!
寂しいというか・・・。
上の二人に比べて私がべったりだったようで
心配です。
本人はいたってご機嫌ですが。

お道具袋・・・。
入学式前日にパパが縫いました。
後日、お知らせしますね。



K部長さんへ

ありがとうございます。
大役、本人に言うと緊張するので
黙ってたんです。
終わって皆に褒められて、嬉しくなったみたいでした。

頑張れることだけ頑張りますv-356
小学生も3人目。随分、周りからの苦情にも慣れました。
言い返す術も覚えましたし(笑)。

K部長さんも頑張って下さいね。

☆ピカピカの一年生☆
♪さ~くら咲いたら一年生~
 ひとりで行けるかな~
 
・・って誰よりも大きな声で、
毎日歌っていましたよね


楽しみにしていた入学式!
本当におめでとうございます\(^○^)/ 

これからも頑張り屋さんのkくんでいてください!
もちろん右京くん一成くんのことも大好きですよ~☆

ちょくちょくブログのぞきに来たいと思います。
今後ともよろしくお願いします。(^_‐)


覚えていてくれたら嬉しいな

元ぞう組 Y.Nより
 
Y・Nさんへ
ありがとうございます。

今でも学校に行きながら歌ってます。
同じ1年生がいると歌うのをやめてしまうんですけどね(笑)

子供達は、先生達のことしっかり覚えていますよ。
いつまでたっても、3人共通の話題ですもの。
保育園のこと、先生のことは唯一笑って話せる話題なんじゃないでしょうか。
そういう思い出をつくって頂いたこと、心から感謝しています。

また、遊びに来てくださいね。


プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
