スポンサーサイト
こないでいいから~!
学校にも留守家庭にも慣れてきたらしいちびさん。

留守家庭へのお迎えも飽きた一成さん。

ちびの帰りの時間なのに家にいる一成に
「早くお迎えに行ってよ。」

「え~!もういいよ。!」

「行かないなら、もう行かないからって言って
 終わらせないと困るんじゃないの?」

何を言っても動こうとしないので、私が迎えに行くことに。

いつもの5時を過ぎてしまっています。

学校に着くか着かないかで帰り道が一緒の子供達の姿を発見。

その中にちびもおりました。

それはそれは楽しそうに。

道端のたんぽぽをちぎってみたり、通り沿いの家の玄関をガチャガチャやってみたり
当然、私が一緒ならできないことばかりです。

そんな中、遠くから、私を見つけました。

突然、肩を落として、しかめっつらになりました。

「来たと~?こんでいいのに!」

え~! 泣きたくなる位ショックでした。

当然、「おかあさ~ん」と言って駆け寄ってきてくれると
ばかり思っていたのに・・・。

ものすご~く迷惑そうな顔でした。


「お母さん、もう来なくていいの?」

「いいよ、みんなと帰るから一人で大丈夫

その皆が心配なんじゃないか~

心配も寂しさも、小さな怒りも、グッと押さえて
「わかった。明日からこないから自分で帰ってきてね。
 家で待ってるから。」

「待ってなくていいよ!」

「いいよ、待ってるよ。待たせてよ~。」

「じゃ~待ってていいよ!」

何か立場が負けてる気がするけど、ま~いいや。


という、昨日の夕方。

今日、ちゃんと帰ってきてくれるんでしょうか?

私は迎えに行かずに家にいれるんでしょうか?

は~ 暫く疲れるんだろうな。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あのキラキラした笑顔で
『こなくていいよ~』と言われたら・・・

成長は嬉しいけど、寂しい気持ちになり
確実に落ち込みますよね(;_:)
 

一番小さかった子が自分の手を離れるというのは、感慨深いです

保育園でも毎年、卒園の時期は右京ママさんのような寂しい気持ちになりました。

母親になる前にこんな経験をしているのも
不思議ですが、いいんだか、悪いんだか・・・
(笑)

自分の時間が少しずつ増えてくる!という
暗示をかけて、自分にごほうびあげちゃいましょうっ☆
Y・Nさんへ
無茶苦茶寂しいです~。

上の子達の時は
「はい!行っといで~♪」って送りだせたし
「鍵持って行ってよ~」って言えましたが
今回はどうしたものか・・・。

すっごい自信持って「一人で大丈夫v-221とか言うし~。
でも、迎えに行くと絶対に手はつながないといけないから<無理してんのかな?>と
思ってしまいます。

Y・Nさんも考えたらそうですよね。
園でどんなに懐いていても結局お迎えがきたら帰ってしまうわけですし。
元々子供が好きでなってる職業だと思うので
辛いですよね。

慣れるまで寂しいですが、頑張ります。
ちなみに5/29がわが校の運動会です。
晴れるといいのですが・・・。
右京とちびは演目は教えてくれませんが
一成は例の「ソーラン節」をするらしく
練習も始まってないのに異様に張り切ってます。
一成曰く「頑張って認められればセンターがもらえる」そうです。
プロフィール

右京ママ

Author:右京ママ
12・11・8歳の男の子ママ!
見事に男ばかりの我が家に少しでも
やわらかさと和みを運ぼうと頑張っています。
毎日の育児に46歳という年齢を実感しつつ
いろんなことと戦っています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
黒ねこ時計 くろック D
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
